こんにちは。

 

ピラティススクールBUNGA

HIROKOです。

 

年末の話ですが、

人生初のファスティング(プチ断食)に挑戦しました。

 

今まで、全く興味がなかったのに(笑)

このべったりした疲れを取るために、腸をきれいにしよう!!

 

と、いきなり思い立って、挑戦ビックリマーク

 

 

私がした、固形物を全くとらない断食期間は、3日間。

年末のクラスがお休みになった、大掃除しか予定のない期間にしようと、決定ビックリマーク

 

この3日間に胃腸内を空っぽにして、

酵素ジュースを飲みながら、酵素を満タンにした、

身体の変化は、、、、、

 

※私の場合、個人の感想です

ガーベラ長年溜めていたパーマ液のにおいのするものを排毒できた

ガーベラ断食終了5日目から肌が柔らかくなった

ガーベラパン・うどんなどの小麦がヘビーで今まで通り食べられなくなった

ガーベラあんなに好きだったコーヒーをあまり欲しがらなくなった

 

 

などです。

体重は、断食後-2kgくらいでしたが、普段の食事に戻ってから体重は元通りになっていると思います。

 

ただ、排毒には、感動ドキドキ

 

出産をデトックスのチャンスにせず、

食べたもの・けい皮毒などを

個人の責任で、排毒してから出産に臨めたら、

“羊水がシャンプーの匂い”という事がなくなるのではないかと。

考えています。

 

今から、出産を考えている方には

強くお勧めしたい。ファスティング音譜

私も、この話をした友達も、子供を一人産んだのですが、

二人目前にデトックスするのもいいし、

そもそも身体に溜めておいていいものではないので、

どんどん出してほしい!!

と思いますね。

 

デトックスの機会のなかった男性もいいチャンスだと思います。

 

 

次の記事は、ファスティング期間中の食べたものや気持ちなど、少し詳しく書こうと思います。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

HIROKO