こんにちは。
 
ピラティススクールBUNGA
林 寛子です。
 
1月からアロマクラスとレッスンを第4土曜日に神戸駅近くで開催します。
 
 
第1回目は、
来週土曜日 1月28日 11時10分から
神戸プロメナ4階
ボディケアサロン一休にて
 
●アロマクラフトレッスン●



アロマオイルを垂らす『香り玉』を作ります。
精油の話をしながら、生活に簡単に香りを取り入れるヒントなどをお話しします。
精油を使ってみようかなという一歩を踏みだすきっかけになるようなレッスンです。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000288666/blog/bidA012395695.html?pn=2
↑ボディケアサロン一休のお店のページもご覧ください。
 
 
2月のアロマクラスとレッスンは、
2月25日土曜日
『バスボム』を作ります。
精油のお話は、風邪予防の味方となる精油を中心にお話いたします。
 
 
ボディケアサロン一休さんでは、
美健のオーガニック原料を使った精油を取り扱われています。
最近は、本当に無農薬の野菜やオーガニックの文字に敏感になっています。
 
なんでかなー???
と、
いろいろと考えて、
たどり着いたのが、海が好きなこと。
高校生の時に行った四万十川の美しさに感動したのに、
10年後に、「きれいなところだから!」と行ってきたら、記憶と違っていたこと。
 
食べるもの、コットンも薬を使えば、それは海に流れるということ。
流れ着いた海の、生物に何かしらの影響があるということ。
 
おばあちゃんになっても安心してビキニで海に入りたいですもんね。
もちろん、子供にも安心して海の中は、きれいで素晴らしくって、楽しいって思ってもらいたいですからね。
 
私にできること。
私たちにできることを少しずつしていきたいですね。
 
 
アロマクラスとレッスンのお問い合わせもこちらにどうぞ。
ピラティススクールBUNGA
HIROKO
ha84_165@yahoo.co.jp