綺麗なお店も好きですが、


やっぱり、屋台で食べるのが、良いですねー。


ただ、観光客だと思われると、屋台は高くなるのでうわぁ~ん


写真は、撮っていません(笑)



家庭の味では、


焼き魚魚



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

が好きでした。


これらはすべて、小さいマグロ魚


ここに来るまで、こんなに小さいマグロは、見たこと無かったんですよビックリマーク


魚を買ってきた日に焼いて、毎日温め続けるので、


3日後には、硬い燻製のようになります。


それもまた、おいしいぽけ~


ホームステイ先のままの味は、毎日飽きずに、好きな味でした。






日常いたるところで、突っ込みどころ満載のインドネシア(笑)


というより、それが、バリの常識なのかもしれません。。。。けど。。



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

これは、ローカルブランドのお菓子


yaki mochiと、書いていますが、



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

中身は、こんな感じ(笑)


カントリーマウムみたい。。モチちゃうやん。




泊まったホテルのお隣のイタリアンレストランでは、



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

温泉マークのよう。。。


いや、きっと、まるいピザから湯気だよなー。


と思っても、



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

やっぱり、温泉マーク(笑)


スタッフのTシャツは、もっと温泉でした。




そう!この回は、まだ美味しい物でしたね。


フルーツは、出初めだったようです。


完熟を探し出すのにも、苦労しましたが、、、



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

ウブドからさらに北に行く事20分くらい。


バリではここだけで採れるという、ストロベリーヒル苺という場所がありました。


いたるところに、ストロベリー売りのおばちゃん達イチゴ


小粒で硬いけど、しっかりと甘いストロベリーでしたいちごいちご


バリで、イチゴを食べると思ってなかったなー。




そして、気になるこのジャガイモのようなものじゃがいも


これも、フルーツなのですじゃが


中身は・・



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

こんな感じ。


柿のような見た目と味ですじゃが



もう一つは、


マンゴーですマンゴー



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

ナイフがないので、そのまま食べます笑




マンゴスチンが大好きな私マンゴスチン


フルーツの女王と言われるそうです王冠



それなら、王様も試さないと!!


と、思い続けて2年。。。


やっとその時が来ました王冠



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

ドリアンーーードリアン


とても濃厚な味です。


何とも言えない。フルーツだけど、おかずを食べているよう。



ピラティススクール【BUNGA】インストラクター   HIROKOのブログ

一緒に食べた、地元の友達は、


これは、おいしい方のドリアンだよー。


と、パクパク食べていました。


出初めで、小さく、約150円です。


食べた後は、胃が熱くなります。この後にビールを飲むと、


胃が破裂するそうです爆弾


分かる気がする。。。。




まだまだ、美味しい物にも未知の世界がありそうです。


それは、次回の旅行の楽しみにすることにします音譜




HIROKO