タイトル通り、無事終了という気持ちですぼー


何も問題なく終わってよかった花


でも、これが始まりなんだけどねかお





今日から、私企画のピラティスクラスが始まり、皆様に助けられながらも、何から何まで一人でしないといけない。自分のクラス。


ここに、楽しさと、チャレンジがあります花




今日は、

高校からの友達チューリップ紫

そのお母様チューリップ赤

昔からピラティスでお世話になっている方チューリップオレンジ

グッゲンハイム邸のHPを見られた方チューリップ黄

の4人でした。



今日のレッスン構成は、初めての方もいらっしゃったので、ピラティス紹介となるような、体をまんべんなく使うクラスにしました。



終わった後の感想は、

初めてのお母様は、『ついていけないところもあったけど、おもしろいね。体をよく動かしたわ。』と。

初めての、HPを見られた方は、『キツいエクササイズもあって、また、キツくないところが気持ちよかった。』と。

おっしゃっていただきました。



ほとんどの、私が『はい、体をこう動かしてください。』ということは、

初めて動かすようなことだとは思いますが、

焦らず、続けていくと、体が勝手にうまく動くようになってきます。



1回2回では、難しいですが、まずはエクササイズの時だけでも、体のことを考えて動かしていくと、体が軽く、思い通りに動かせるようになってくるはずです。





どのクラスからでも、参加可能ですので、来週月曜日18時半~

木曜日10時~



お待ちしています。







ピラティススクール【BUNGA】インストラクターHIROKOのブログ
アップピラティスの後は、近くのカレー屋さんに行ってきました。


美味しかった。

良く煮込まれたカレーに私は、キノコをチョイスクリボー

次は、タイカレーにしようと思います。



ワンダカレー

JR・山陽 塩屋駅から、北に3分





                    HIROKO