エア抜き | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

こんにちはパーニヤニヤ

 

 

台風が来てますね滝汗

かなりの勢力みたいでゲッソリゲッソリゲッソリ

何事もありません様に真顔

 

 

先日ブレーキラインとキャリパーを新調したのに伴いエア抜きに精を出しておりました。

 

…って一行で終わる作業をほぼ半日かけてゲロー

 

えぇ支配人はオールドスタイルなエア抜きです。

にぎ・にぎ・にぎぃ~ホールドでブリーダー緩めて~締める。

 

ブレーキ関係はプロにお願いするのがセオリーなんでしょうが…

自分はもちろんですが他人様にも迷惑がかかる部位ですし重大事故に直結するトコって事です。

 

まぁキチガイブログなので堅苦しい事は置いといてと。

 

久しぶりにシビレルくらいにぎにぎしました…

まぁスカスカなので手の力がどうこうってお話では無いのですが。

5/31の信州はかなりいい天気で標高の高い自宅の庭に照り付ける太陽光チーン

 

いやぁしんどかった~~~~

 

Wキャリパーなのであっちで抜きこっちで抜きwww

 

 

 

作業前にも色々とあったんです…

 

汎用ブレンボから純正流用ブレンボに変えたのですがまさかの1.25Pゲローゲローゲロー

おいおい嘘だろブレンボは1.00Pだろ〜があせる

って嘆いても仕方ないのでネジBOXをジャラジャラ…

まぁ無いですねwww(あるのはブレンボ用の1.00Pのみ)

 

都会と違い田舎はバイクパーツ屋さんが少なくて…

 

あ、そうだと近所のバイク屋さん(社長が濃い人なんですw)に電話。

支配人『1.25のバンジョーボルト、シングルとダブル無いです??』

社長『どっかに転がってたなぁ…探すから一時間後に電話かけ直して~』

 

一時間後

 

支『どうでした~?』

社『あったよ~』

支『アダプターは無いですか??』

社『ワッシャー??』

支『いやいや、ストレートとか20度とかほら~』

社『あ~はいはい、ストレートだけだな、まぁ自分で見ろw』

支『お邪魔しま~す』

 

で、なんとかゲット

 

準備8割

耳の痛い言葉ですwww

 

お陰様で完成!!!は、してないですけどね

やはりストレートバンジョーだと後々面倒(ホイール脱着時キャリパー外せない)なのと

美しくないのでまたブレーキラインとバンジョーアダプターをアマゾンでポチッたとさw

 

とりあえず当日、公道に出られるまでにはしたかったんです。

結局、目標は成し遂げましたが疲れ果てて公道には出ませんでしたw

写真見りゃ分かるでしょ他にも色々ヤったんすよw

 

 

ではデレデレ