※注意喚起 純正コンビメーターについて | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

 

こんにちは真顔
 
たまにヤフオクなんかで見かけるこのメーター汗汗汗
正確な情報では無いのですが高確率で当たっている情報ですので勝手に周知しようかと。

 

 
『中古品を買っちゃだめです』滝汗
 
多分・・・多分ですよ・・・
 
『使えません』チーン

 

と言うのが取り付ける前に付属のケーブルで車体のデータと同期させる必要があります。

同期→現在の走行距離の引継ぎですな。

 

支配人は新品をヤフオクで購入し同期させました。

なので新品なのに2万キロ越え・・・

image

 

いやこれでいいんです。

そうじゃなきゃ0スタートになっちゃいますもんね。

 

多分これやんないと動かなかった(もしくは動くけどエラーが出る)んじゃなかったかな。

 

んで同期させると50キロからカウントダウンが始まって

それが0になると他の車両で使えなくなる的な感じだったと記憶してます。

使い回せるならカウントダウンの意味が無いんですよね。

 

100歩譲ってもケーブルの付いてない純正デジタルコンビは買っても使えないと思います。

でも、ケーブル有っても無理だと思うなぁ・・・

 

こんなブログを見てくれている方にはお知らせしておこうかと・・・

 

少しでもカスタムに掛ける費用を抑えたいのはめちゃくちゃ分かります。

ただし掛けなきゃダメなとこはしっかり掛ける…大事です。

 

実際今出品されてるメーターに入札が入ってるので

大体『匿名配送』とかで逃げられちゃうんだろうなって思います。

ノークレームノーリターンとかね。

 

少なくとも車体に取り付けて試走してから受け取り評価しないとダメですよ合格

 

ではパーデレデレ