お漏らし対策 | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

こんにちはウインク

そう言えばちょっと前にキャサリンのお漏らし修繕をしたのでその時の備忘録として書いておきます合格

四国から横浜に転勤する直前、お世話になってたショップさんに簡易整備も兼ねた車検をお願いしました。
その時「ちょっとロッカーカバーからオイルが滲んでいますね、もし直すにしても転勤のスケジュール上ウチでは無理なので横浜のショップさんにお願いして下さい。大体3万〜4万でやって貰えると思いますよ。」

……ガーンダウンダウンダウン

健康優良児だったキャサリンの初トラブル…
3〜4万かぁ……

よし、自分でやろうwww

早速フリマアプリを眺めていると…
あ、ガスケット売ってるw
しかも送料込で5,000円!!

ポチッとなニヒヒ

サービスマニュアル持ってるしこれでなんとかなるでしょひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

SNS繋がりでお世話になってる方から「デジラチェ」借りたのでトルク管理も大丈夫クラッカー

ここから数週間は雨や野暮用で全然取りかかれずあせる

晴れ間を狙って!!


はい、青空ガレージ汗

マニュアル読んでイメージは出来てたので



カチャカチャと良い感じです。
ヘッドカバーだけならアホみたいに簡単なんですがロッカーカバー外すとなると上死点を出す必要があるんです。
コレが意外と面倒でしたダウン

リア側が面倒との情報を得ていたのでリア側から始めて何の迷いもなく終わりました。
よっしゃフロント側だ〜とパキパキ外してガスケット入れて規定トルクで締め込んで行くと「ピッ…ピッ…ピピッ…クニッ……」

滝汗滝汗滝汗


折れたやんゲロー


ココねチーンチーンチーン

一瞬「あ〜タップ切るとかやった事ないからどうしよ滝汗」とか「プロに任せるべきだった…」など頭をよぎりましたが、トラブルを楽しむのもプライベーターだとポジティブに考えました。

さてどうする…
デジラチェをお借りした方にボルトが埋まった上の写真を送ると一言「ロッカーカバー外せば良いじゃん…」

ポーンポーンポーンポーンポーン


折れたボルトがこんにちは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その日は抜くモノ抜いて終了しましたwww

翌週の休みに…


ボルトを注文すべくDへ…

一本400円弱、取り敢えず三本注文
納期は未定で早ければ数日遅ければ1ヶ月程との事でしたが運良くはてなマーク数日でDへ届きました。

でもその翌週は土砂降りでボルト取りに行っただけで作業は出来ず汗

そんなこんなでw作業も終了し掛かった費用はガスケット代とデジラチェの送料、ボルト代と移動に掛かったガソリン代って事で諭吉さん1人以内で済んだのと良い勉強にもなりました。

今のところ漏れていませんよドキドキ


ではではちゅー