フルチューンCVキャブの装着とインプレ | スポーツスター と 支配人

スポーツスター と 支配人

衝動買いした883Rと日々のアレコレw
883から1000になったのでタイトル変更します。

こんにちはパーデレデレ

 

 

日曜日で天気は晴れ晴れ晴れ

みんな走ってますよねビックリマークビックリマークビックリマーク

羨まし~~~ムキー僕は仕事です・・・

 

余りにも悔しかったので出勤前にキャブを交換しましたニヒヒ

前回のブログで紹介した①号機(元々付いてたCV)を外して④号機(フルチューンCV)を取り付けるって作業ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

作業前のCV

カッコいいなぁ・・・(自画自賛)www

さてやるかあせる

まずはガソリンコックをOFFに!!意外と忘れやすいビックリマーク

ドライバーにてエアクリのカバーを外して・・・

綺麗ですね(親バカ)www

からの~~~

ヘックスと1/2のラチェットレンチを使って・・・

ここで事件が・・・

キャブ本体に取り付けてあるスペーサーが固着して外れない滝汗滝汗滝汗

赤〇のステンキャップを抜けば外れるはずなのに・・・

キャブをイジる時も外さないトコだし・・・

考えてみたら付けてから一度も外してないかも汗

エアクリ付属のガスケットがちょっとゴムっぽかったのも影響してるのかな。

コンコンプラハンで叩いては引っ張るを繰り返し何とか外れたちゅー

10㎜のレンチ2本使ってアクセルワイヤーをユルユルにします!!

赤〇のステンレスバンドを緩めてタンクからのホースを抜きます。

結構抜き辛いです滝汗

黄色◇に謎のホースの劣化が確認出来ますねハートブレイク仕事が増えたw

ぱっか~~ん

あ、赤〇も外しますよ。ドレンホースです燃料コックから伸びてます。

んでコレを取り付けますアップアップアップ

チョークケーブルのステーは付け替えます。

んで・・・ジャキ~~~ン!!!!!!(取り付けは省略www)

もうちょい寄りでwww

はいフルチューンCVキャブですwww

全然主張しないですな・・・

取り付けの図を省略しましたが僕が付ける時の順番は

①アクセルワイヤー

②ガソリンホース

③負圧ホース

何しろアクセルワイヤーは後から付けるとなると至難の業です。

 

・・・で、ここからは写真は無いのですが・・・

やっぱりガチャガチャやった後のエンジン掛ける時ってドキドキします。

キャブの中にガソリンは全く入って無いのでセル一発って訳にはいきませんでしたが二発目で無事にエンジンに火が入りましたグッド!

「ドドドドドドドド」と共に車体が「ブルブルブルブル」

マフラーの出口に手を当てると明らかに圧が上がってます。

一発一発に勢いがあります。

アイドリングで期待させるなんて素敵恋の矢

暖機中に仕事着に着替え今日はバイク出勤確定デレデレ

元々僕の883Rは暖機にそこまで時間が掛からないんですよね。

多分SJの番手を上げてるからだと思うのですが。

さすがに朝一エンジン掛けて即発進とかは無いですが、1分もあれば上等って感じです。

それでクシャミ等は全くありません。みんなそんなもんですかね目はてなマーク

 

スタートからトルクを感じます。

2in1にありがちな2千回転辺りの谷なんて無いですね。

まぁそもそも論、以前のセッティングも谷は解消されてましたけどねニヒヒニヒヒニヒヒ

でもベストだと思っていたセッティングのジェットと同じ番手で揃えたのですが全体的に滑らかでトルクの厚みを感じます。

やっぱりアソコをあ~ゆ~風にチューンしてるからなのかな・・・等と考えながら通勤しました。

結果から言うと満足です。「大」は付きませんがwww

これから空気が冷たくなって来るので更にMJの番手を上げてみようかなと思ってます。

もし広島近辺にお住いの方は45ディグリーのフルチューンキャブへの変更をお薦めします。

まだ10㎞ほどしか走って無いので細かい話は出来ませんが装着後直ぐに体感出来るアイテムってのはお薦めし易いですよね。

 

いよいよツーリングシーズン!!

を観に行こうよう・・・チーンチーンチーン

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ←←スポスタ系ブログやってますよニヒヒ