閃輝暗点で字が見えなかった体験をして、

怖いなと思い、念のため検査をしてもらうことにした。

 

MRIを体験。

 

アドバイス通り、最初から目をつぶり、音はミュージックだと思いながら挑む。

 

痛くもかゆくもないが、、途中、音の大きさにびっくりしてビクッと動いてドキドキした。

それにしてもMRIを開発した人、すごいなぁ。

 

結果が出たので、すぐに先生とお話。

「脳腫瘍、脳梗塞、脳出血など特に異常はありません」

 

よかった~。

 

しかも、この閃輝暗点の症状だが

若い方に多くでる症状だそうで、わたしの年齢になるとほとんど出ないそうだ。

 

それって、、、

 

「若いってことですよ!笑」と、おちゃめな先生でした。

 

初めて脳のMRIを撮影したので、

どんな結果になるのかドキドキだったけれど、異常なしとのお墨付きで

ホッと一安心。

 

また片頭痛が出た時のお薬を処方して頂き

今回はおわり。

 

検査しておくと、やっぱり安心ですな。

 

 

 

今日は遅番からの外食。