珍しく父が頭痛で元気がない。

 

我慢強いのであまり「痛い」と口にしない父が、

 

「昨日の午後から頭がズキズキ痛い」 という。

 

言うからには、よっぽどじゃないか。

一晩寝て様子をみたが、今朝も変わらずズキズキするという。

 

左側頭部の痛み。

朝、ブラシで髪をとくと、頭皮がピリピリしびれるような感じという。

 

「病院行ってみる?」と聞くと、即答で「いく」という。

 

祝日、緊急外来へ朝から行くことになった。

 

思えば、去年の2月も緊急外来へ行きそのまま入院だった。

 

さて、思いのほかスムーズに診察いただき、CTも。

幸い脳の異常は無さそうとのこと。

 

もしかすると、、帯状疱疹かもしれないし、神経系かもしれないので

様子をみながら明日神経内科の診察をすすめられた。

 

取り急ぎ、鎮痛剤を処方していただいて 今日はおとなしく横になっている。

 

頭痛のせいもあって、口数も少ないが

早く元気になってほしいところ。

 

 

 

今日は仕事遅番。

明日の休日は、仲良しメンバーでゴルフ。

 

どうやら 雨だって。

 

雨のゴルフは、、やる気全く出ず。

ちーん。