最近、父も体力をつけるべく歩くと言い出したので

 

朝近くの山を二人で歩き、山の中腹にある観音様のお堂へ。

風はあったが、暖かくなった。

 

今日は18日ということもあり、ご祈祷の日だそうで

関係者の方々に進められて、二人してあれよあれよと お堂の中へ。

普段入る事のできない場所だ。

 

お寺の住職さんがお経をあげ、ご祈祷くださるのだ。

お堂の中へは15名ほどいたかな。

初めての体験。

 

この観音様へも、父の心不全から何度も何度もお参りにきている場所。

今日、父の二人で観音様にお会いできて、本当に良かった、感謝の思いだ。

ご縁あって、観音様の日に二人で来ることができてありがたかった。

 

(ちなみに父は、こういうのが苦手な人)

 

ご祈祷終了後、甘酒を頂いた。

暖かくておいしかった。

 

こんな普通の日が、なんとも幸せなのだ。

感謝。

 

 

 

今晩は手抜きして、かつ丼弁当買ってかえります。

家事も休まなきゃね!