友と、夜繰り出した。

 

「ビリヤードいくか」

 

緊張の面持ちで、久しぶりにのぞいてみたお店は

市内のビリヤード専門のビリヤード場。

 

今は、満喫などでもビリヤードの台があるが、そういったところではなく

大会を開くような本格派のお店だ。

 

しかも20年前、そのお店は3店舗あったのだが

今では本店の1店舗となっており、その本店も上手な人達が多いため

私たちにとっては、敷居の高いお店。

 

週に4日と通っていたころは、2号店のお店で少し気楽にできるビリヤード場だったが

もう無いので、ザ本店へ行ってみた。

 

夜20時頃だったので、お客さんも少なく、そーっと顔をだしてみると

 

あれー!?

 

なんと、当時2号店でバイトをしていた方と、店長さんがご健在だったのだ。

 

私たち2人の顔と名前を憶えていてくれて、久しぶりじゃんか!と声をかけてくださった。

 

20年以上ぶりの再会だ。

 

嬉しいもので、しばらく1Hほど皆で話し込んでしまったW

 

当時のオーナーさんは亡くなってしまったそうで、

常連さんも亡くなった方もいたり、なんとも20年という時間は短いようで色々変化があったものだな。

 

当時3店舗あったお店も、景気の流れで1店舗となり

今も人が減ってるよとの事だった。

 

久しぶりにビリヤードのキューを握り、全然へたくそだったが

笑ってばかりの3時間となった。

ご縁に感謝!

 

これなら、今後も来れちゃう。

こりゃまたはまりそうだな~。

 

 

 

今日も1日がんばりましょー。