こんばんはニコニコ


タイトル通り娘の熱は手足口病でした。



今思えば…な経過です。

19日の夜:
やけに機嫌が悪く泣いてた(お昼寝なしだったので眠いのかと思ってた)

20日:
朝方寝てるとき、身体温かいな~暑いのかなと思ってた
起床後、やはり身体が温かいので熱を測ると38.0度。
11時頃からは39度台が続きました。
その後の経過は↓
21日:
起床時、37.1度。
午前中に小児科受診して「風邪」との診断。↓
22日:
元気に保育園へ。
入浴後、着替えさせてた旦那が「虫に刺された?」と聞いているのがなんとなく記憶に残ってた。
↑この日に限ってなぜか私が着替えさせてない…99%私がやってるのに。

23日:
午前中、七五三のお祓いの予定で、遅れそうだったので急いで着替えさせて、よくよく手足を見る余裕なし。
帰ってきて、着物を脱がせてる時に「ん?」と気づく。足のスネとアキレス腱らへんに1個ずつポツポツとできているもの。

そして私も昼から発熱。夕方には39度越え、夜には40度越え。のどの痛みあり。→娘も私も手足口病と確信。

24日:
仕事、保育園休みました。
娘、足の裏にはないけど足首や膝に発疹。手もひらは無いけど、肘に。口もなし。受診して、「手足口病」の診断。普通に元気。

私、起床後はまだ38度台でその後は1日37度台。のどがかなり痛い。食欲もない。受診して、娘の手足口病が移ったのだろうけど、熱が高かったので念のためPCR検査をする。
※旦那、20日に続きまた当直。

25日:
娘、普通に元気。発疹は少し落ち着いたかな。
私、PCR検査は陰性でした。そしてついに足裏、手のひらに発疹ができたー、痛くて歩くの大変、皿洗いつらい(あって良かった食洗機)、お風呂もしんどかった。



とこんな感じで、大人の私の方がひどい状況になってます。



23日、娘の誕生日でしたが、さんざんな誕生日にしてしまいました。



また近々書きます。