もこちゃん無事に帰還しました



 麻酔でまだふらふらしている時



色々な思いを乗り越えて


 

ごめんねと、

心配と、

これからずっと長く

もこちゃんが健康で

みんなで一緒にいるために

希望を持ってキラキラ


もこちゃんが避妊手術を受けて帰って来ましたトイプードル


ブリーダーさんとの約束で、

繁殖はしないこと。

手術をすれば血統書をいただけることを

聞いてはいましたが


今や我が家にとってかけがえのない

わが家の癒し担当のもこちゃんの

血統書が必要かな大あくび


と考えたりもします昇天


手術から2日経ち、

ご飯も食べられるようになって

トイレも問題なく出て

一安心ですほっこり


手術後もこちゃんのピンクハートを見せてもらいました。

娘も見たいと言ったので

一緒に見ました。

とても可愛くて

少し泣きそうでした


これからもこちゃんを

もっと可愛がっていこうと思いましたハート


花束みたいなもこちゃんブーケ2


 嫌がるだろうなと思われたエリカラも

今のところ

意外にも違和感少なく過ごせていますトイプードル



歯石と歯周ポケットの掃除も


全身麻酔のついでに

もこちゃんの歯を綺麗にしていただきましたキラキラ


2歳の割には奥歯のポケットが汚れてぐらついていたそうで


堅いものを食べてポロッと奥歯が取れることもあるかもと叫び


人間とキスマークしてるから歯周病が移っちゃったかもです悲しいガーン


今まで指サックの歯磨きしかしていなかったので口臭もあったもこちゃん。


歯の表面しか綺麗に出来ていなかったので、今回歯を綺麗に磨いてもらって爽やかブランニューもこちゃんになりましたトイプードルキラキラ


わんわんあるある

 

Amebaペット部