今週の自分へのご褒美

ミスドmeetsゴディバ

共通テスト利用の願書を郵便局に出しに行ってホッと一息ピンクドーナツコーヒー


ふーーーっ。



まずは体調を崩すこともなく

遅刻をすることもなく

何か不正を疑われることもなく

選択問題のマークを忘れることもなく

時計が止まることもなく


細かなミスはあったということですが、無事に2日間の共通テストを終えました昇天



全国の受験生の皆さん、親御さん、先生方

本当にお疲れ様でした飛び出すハート



大人の階段を登るための試練?

こんな大変な思いをするのですね


声が聞こえてくるようでした…

全国の若者たちが甲冑を着て出陣する

わーーーびっくりマークびっくりマーク

という声が泣くうさぎ

※フリーイラストより

脳内のイメージとは少し違いますが…



共通テスト後にXをずっと見ていましたが、最近の共通テストは瞬発力とか閃きが大事なのでしょうか


記憶力とか計算力の前に思考力が必要とされているような問題が多いような気がしました


中1の娘は、塾のテストの時に学力の他に思考力を測られることがあり、謎解きのような…?

娘は謎解きが苦手で、思考力問題を私もしてみましたがすっごく難しかったです魂考え過ぎて時間切れにあせる


ここ数日の兄と私の様子を見ていて、娘が『私も5年後こんな事になるのは嫌だえーん』とあせる


うん。ごめんなさい🙇‍♀️私もすごく心配して緊張してしんどかったよ〜えーん


お兄ちゃんのことで一通りわかったら、5年後はもうちょっと落ち着いて見守ることができる気がするよ〜スター


 

今日共通テストの平均点が出るようです。

1日目は「もらった」と言っていましたが2日目の化学?が難しかったようで



目標には届かずあせる

ですが自己ベストは更新したとのことです拍手


いいやん!!よかったやん!!


去年、高校2年生で受けた共通テストは6割でした


今年は、とってもざっくり四捨五入したら8割

とってもざっくりなので8割ですキリッとは言えない


自己採点の正確さではクラスで一二を争う息子なので、やっぱり学校推薦型選抜の大学には足りていないのですが、


今年の共通テストの平均点によりますでしょうかお願いキラキラ


高校3年間、塾にも予備校にも行かず(というか学校が遠くて塾とか行けず)電車とバスの車中勉強でここまでよく頑張った!!


この1年で共通テストの成績が18%ほど伸びました拍手


目標にギリギリ足りていない息子は

二次試験に向けてまた一生懸命に頑張ることでしょう。


この少し足りていない状況が、良い緊張感なのかなと(本当は足りている方がよかったけれども)


みなさんもとても寒くなったので、風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいお茶


今から頼まれていた15年分という赤い本を買いに行ってきます車DASH!








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する