なんか見直してたら書いてありました。。。

 

今年もはやくおわりそぉ、、、

 

我ながら実に正解wほぼ1/4が終わってますw

 

今年に入って元日早々の災害やらで正月気分もぶっ飛んで

 

仕事始めを迎えたんですが、そこからの記憶がほぼないw

 

一月と二月と三月真ん中までで、休みなし、、、

 

タイムカードがまっくろくろすけ(;・∀・)

 

そぉいや去年の夏休みも取れていないオイラ

 

もぉどの時点で代休やら振替休日をとるのかさえも忘却の彼方

 

なんとか生き残れました、サバイバーおれw

 

そんなこんなで久しぶりの備忘録書き込みです、、、

 

先日、会社近所の地下街で盲導犬育成かなんかの寄付を募る集団がいてまして

 

そもそもこの集団、結構な頻度で出没してるんですけど見かけるたびに

 

ひっそりと違和感を感じてまして、、、

 

盲導犬ってそれなりに訓練を受けてるんですが、その一つに

 

吠えたり、じゃれてなつく所作ができない様に躾されているらしいです。。。

 

だから、むやみやたらになでたり構ったりして対応・反応が

 

出来ない様に躾られている盲導犬はすんごいストレスが溜まって

 

下手すりゃ寿命が縮むらしいです。

 

※聞きかじりの憶測ですが

 

その盲導犬を看板宜しくそこに座らせて見世物的に扱ってるんですよね、、、

 

通りがかりのガキんちょやら意識の無い奴らは

 

当然、なでたり構ったりするんですよ、、、、

 

まぁ見た感じ、ワンコの方も嫌がってる風には見えないんですが

 

なんせ訓練を受けている盲導犬、、、うんともすんとも言わないんですね

 

言えない様に躾されているんですよね

 

(´・_・`)

 

もぁ本当の盲導犬なんかは知りませんが、

 

どぉなん、これ、、、といつもいつも違和感を感じとるわけです。。。

 

動物愛護やら野生の熊を殺すなとか、のたまうつもりは無いんですが

 

コレはねぇ、、、どぉなんでしょうかねぇ、、、

 

(´・ω・`)(´・_・`)