昨日のテーシュの晩酌のアテです🐤






ピーマンの肉詰め

しらすとあおさの卵焼き

ポテトサラダ



あとこれ🐥🎵





カアチャンのいる施設の栄養士さんが教えてくれた

玉ねぎとツナのおつまみ🐣✨




テーシュが血圧高いって話したら

玉ねぎがいいですよ~

ってレシピ教えてくれた🙆




お醤油かけてシンプルな味わい🐤

美味しゅうございました🙇✨✨










頼みますよシショー❗️(涙)






7月末でライギョ・ナマズが終わってしまったらどうすりゃいいんだ😇😇😇


100人に乗られても壊れないくらい頑強な寄居ライナマ愛ですから😇😇😇




しかも今週末は寄居フィッシングに行けないんだよ🐤⤵️





そんなとこに三毛太郎からのLINE🐣






スゲー綺麗な天然モノのライギョ🐟️





こんなライギョが釣れる川が近所にあったらいいけどなあ😢✨



ライギョ繋がりで🐤…




Mr.じーのブログにコメント付けてきた🐣🎵






 Mr.じーの記事をご覧いただければ4インチあるかないかの子バスが目にできます🤗(笑)
⇩⇩⇩


いや
本当にレアリススピンは釣れるんだって改めて感じた🐤💦





Mr.じーが、その記事の何個か前からレアリススピンの釣果を記事にしていたのが気になって



久々に今週月曜の寄居で投げてみたら
何とライギョ釣れたわ🐣💦💦💦




それはまた後で記事にしますが

このライギョはMr.じーが釣らせてくれたと言っても過言ではない🙌🎵





もし🐤
寄居ライナマが7月末終了だとしたらもうあたしに残された道はイワナセンターのZERO2しかない夏🐣



PEEの兄貴から絶望的なLINEが😱⤵️





ここさあ🐤
まさにあたしがいつも釣りするZERO2の山側じゃねえか
😇😇😇😇😇😇😇😇😇




熊🐻が本気で襲って来たらなす術ねえって
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



イワセンでは度々熊の目撃情報あったが…
人が集まる営業中に降りて来て逃げないで悠々歩いてるとか全然人を怖がってないじゃんそれ💀



たまたま腹が一杯だったとか
子熊を連れてなかったとかあったのかも🐣



しかしこれが襲撃するスイッチ入ってる熊だったらと考えたら絶対殺られてる🐻⤵️



駆除されたって知らせが入らないと恐ろしくて行けるかあ❗️そんなもん🐤💦



PEEの兄貴情報ありがとう🙇💦
年1のテーシュとの釣りが今週末に予定されてるがイワセンは消し❗️(涙)




26日金曜もお休みなんだが🐣…





寄居は休みだし
イワセンはそんなだしで😞


せっかくの平日休みなんに全くワクワクしないのはそのせいか🐤⤵️





昨日の夕方のハルクちゃん🐥





スマホのカメラを覗いてるんだが
怖いって😱💦


ヤンチャで手を焼かされてます🐤💦







先週も三連休だったから
3日間ずっと寄居フィッシングに行ってた🐣




今、レギュラーガソリンがリッター160円切るとこはそうないので


JA嵐山は非常にありがたい🐤💦





寄居の帰り道はいつもここで給油してる😅



ガソリン全然安くなんないな🐤⤵️

これが夏休み突入とかお盆休みの時期になると調子こいてまた値上げすんのは分かってんだよ🗿




三連休初日の寄居フィッシング🐥🎵






朝、さほど気温高くなく

前日に結構雨が降ったから水温どうかな?と思って🐤





…微妙(笑)🐣



いつもの手前池からスタートしたが
何か反応が今一つだったので





手前池にモンちゃんいる(笑)



奥池にお試しでキャストしたらいきなり釣れちゃってタモがないからさっと写真撮る🐤💦




今日は奥池のがよさげだ
誰もやってないし

と、ばかりに場所移動🐣💨💨💨




したっけか…










おしりかじり魚(ライギョ)にワームのけつだけやられることやられること💀


シャッドテールのけつだけ千切られちゃうともう単なる釣れないゴミになっちゃうのよね🐤⤵️




ライギョのやる気が素晴らしく


モンちゃんがフック3つ付いててシーバスとか狙うようなでかいミノーで
ナナマルのライギョをキャッチ🙌


流石はライギョハンター🐤💦



いいなあ~🥲✨✨✨

ライギョ釣りたいなあ(涙)




陽が出て水温が上がったら🐤









ナマズが動き出したっぽい🐳⤴️





とりあえずオバQ(3本)達成したから


桜沢アルミんアンチャン(笑)も来たし焼きそば食べます🐤✨





デザートにロッテ爽🍨(笑)



夏の寄居飯🍚は焼きそばだな🐣✨

寄居フィッシングで食うカップ焼きそばは格別である🐥🎵



事務所で焼きそばもアイスも買えます🐤




ブランチを済ませ
エナジー満タンで釣りを再開🙆



しかし
今度は暑すぎるのか全く反応なく🐣⤵️



そんなあたしの横で…





何じゃこりゃあ😱



丸太か?🐤(笑)



アルミんアンチャンがハチマルのライギョをアルミんで🌋



5分くらい格闘の末、キャッチ🐣💦




普段はクールなアンチャンが

ロッド折られるかと思った❗️とニッコニコ🐤✨✨✨



モンちゃんがナナマル
アルミんアンチャンがハチマル




次はあたしの番か❗️
釣れたぞ❗️😀😀😀






なしてあたしにはナマズしか釣れないんだろうか?🐤


ワームじゃ釣れないんかなあ(涙)



ナナマルじゃなくても
勿論、ハチマルじゃなくたっていいからライギョ釣らせてくださああああい💀(涙)



終了時刻まであと3分しかない🐣⤵️⤵️

何とかライギョを釣り
ライギョ連勝中を継続したいと頑張ったら…





つ、つ、釣れたあ🐤💦💦


ロクゴーくらいのライギョ🥲✨✨✨✨




ゴミやらラインくずが絡まってる🗿





しっかり呑まれずかかってた🙌🎵🎵



いや~
これが終わりよければの真骨頂🐥


三連休初日は結構苦しんだけどミッション成功して満足🐣✨✨




粘り勝ちライギョで気をよくして


テーシュに酒やらつまみやら🐤✨









なかなか厳しい半日だった

坊主でご新規さんが2人帰ってったからね
🐤⤵️




んで
三連休2日目🐣





結構な雨量での雨予報である🐤


テーシュが車使わないと言うので
当初は予定してなかったが2日目も寄居フィッシングへ☺️⤴️



ところが…
予想に反して降らない😱


雨だっちゅうから来たんになあ(涙)



お客さんは山ちゃんとS本アンチャンと
ゆ~たん🐼のお友達のK林くんとあたしの4人だけ🐣



プレッシャー少ないから釣れるだろうと期待していたが





相変わらず元気にライギョにけつ切られ(涙)

ワームが減る減る😱




ザーザー降りではない
中途半端な雨が降り始め
しかしあたしだけ釣れないあるある🐤💦



山ちゃんとK林くんはナマズのでかいのを釣ったんにとちょっぴりめげていた(涙)



2時間くらい何もなく時は過ぎ🐤…


脳裏をかすめるデコの不安😱

ヤベーマジヤベー🐤⤵️




そして時は来た🐣💦


昨日あんなに苦し紛れに釣ったライギョがファーストフィッシュとか🐥⤴️





やっぱり雨降ると動くんかな🐤💦



デコ逃れがライギョなんて素晴らしいじゃないかと雨の中





焼きそば☺️✨(笑)



もう寄居来たら焼きそば食わないといられない身体になってしまったようで🐤💦


やっぱりうめえなあ焼きそば🐥🎵




降りしきる雨の中でも旨い🐣✨✨

車の中で食えばよかったかもだが(笑)




K林くんが何かを掴んだのか
トントン拍子にナマズを3本釣り


ありがとうございました❗️と
何もあたしはしてないがなしてかお礼を言われ🐤(笑)
満面の笑顔で帰るK林くんを見送った後



山ちゃんもS本アンチャンも3時間だからと帰ってしまい気がつけば雨の中独壇場🐣



いつもなら貸し切りじゃん❗️とハイテンションのはずだが




あれ?🐤






もう12時5分前なんだけどまだライギョ1本だけだよ?と、切ない現実を直視😇




どうした❗️
何があったあたしに🐤⤵️(涙)



マジでライギョ1本で終わるの?😱




アタマが吹っ飛んでるあたしが最後にようやく釣れたナマズ🐳





釣れた❗️(涙)




しかもこんなんで😇✨✨





もうあたしにはザリガニ🦞でしか突破口は残されてないのだろうか🐤



ってか
このワームで魚釣れた試しなかったんだけど

普段はやらないような事じゃないともう厳しいって事なんかな?🐣💦



三連休最終日はやはり寄居で長野のカップルとの友釣りだがこんなんで大丈夫か💀💀💀





テーシュが釣ってきたマルイカでイカシウマイを作り🐥🎵





シウマイ食べてとっとと寝て次の日また寄居へ向かったんだけどね🐤💦




水温安定

水質改善

客少ない




こんだけの好条件でこの釣果とか…
最終日が不安で夜眠れないと思ったけどぐうぐう寝られました🐤




長いので最終日の記事はまた😅