こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


お家🏠創りをする時の担当者

住宅営業マンについて

もしも、こんな人だったら?

⚫︎ヨレヨレのスーツで不潔な人

⚫︎ビシッと決めて、ハイブランドを持っている人

究極の選択みたいになってしまいますがガーン


私がこの業界に入った時

先輩が教えてくれました。

接客業なんだから、相手に不快感を与えない身嗜みを心がける事。

⚫︎ヨレヨレのスーツ

⚫︎シワシワのワイシャツ

⚫︎いつも同じネクタイ

⚫︎汚れた靴

⚫︎クシャクシャのハンカチ

⚫︎レンズの汚れが分かるメガネ

⚫︎ヒゲ、爪、ふけなど

そして先輩は、ハイブランドをひけらかす事も厳禁🚫と。

⚫︎ブランドが分かる名刺入れ🚫

 ビトンやグッチのロゴの入った

 いかにもハイブランドと言った

 名刺入れなども厳禁

⚫︎ロレックス等の時計も🚫

⚫︎鞄も同じく

 ハイブランドロゴが目立つものはよくない👎


⚫︎ペンは高級感のある物を一本常に携帯しておく。

 お客様に使って頂く時のために☺️


先輩は常に、営業シュチュエーションを考えて

仕事の為の身支度をする。

仕事の場面でハイブランドをひけらかす事は

滑稽でしかないと。



そして、ハイブランドに身を包みたければ

休みの日にハイブランドで身を包め‼️と。

【先輩の考え方】

お客様と相対するのに、ハイブランドや物で自分を大きく見せようとするのは大間違い。

年相応に見えない持ち物や、ハイブランドてお客様からの印象は逆に悪くなる。

ハイブランドで年不相応のものを持っていると、ここは儲かっている?ならまだしも儲けすぎてる‼️の警戒心にも繋がる。



確かに、住宅営業マンや不動産営業マンはプランド好きが多いですが、同業者から見ても印象は良くないですガーン

勝手な印象ですが


不動産営業のロレックス

※特に若い不動産営業マンで

     ⬇️

手玉に取られそう😢騙されそう😢

これ、知らず知らずに営業マン、損してるんですけどね。


住宅営業マンでも、持ち込み車両がべ、べ、ベンツで営業していた物もいましたが、それは何のアピールだったのか?

それで、相当損してると思って見てましたが😆

ご本人はご満悦ガーン

内心、バカだなぁ?、と思ってました🤭


まし、目の前にこんな営業マンが現れたら、気の毒な人と思ってあげてください。

最近は注意する、叱る!ができない会社も多いのでガーン

ちょっと違うんですけどね😢


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください🎶