Pスポット 1 | Daphniaのブログ

Daphniaのブログ

青い森からの備忘録

水無月も残すところ あと一日
23日には梅雨入り!とは言っても 
一昨日から天気がいい青森です! 晴れ晴れ晴れ
 
ということでw 昨日お出かけ
目的地は青森の伏見稲荷!
まぁ 本物には遠く及ばないですが ニヤニヤ
Pスポットとしても有名な 

高山稲荷神社に初訪問 絵馬

 
一山超えて日本海側へ 車ダッシュ
青々とした稲が一面に広がる津軽平野
それにしても まじ暑い!!
 
 
目の前に現れる巨大な鳥居 びっくり
 
 
くぐるとき一応 一礼 みんなするのかな?ねー
 
到着 車
高山稲荷神社!
 
 
詳しくはこちら
下矢印下矢印下矢印
 
階段上るが 大した段数でもないのに 絶望
途中から えずきながらやっとこさ登頂 無気力
ほおかむりした お狐様がお迎え ニコ
 
 
拝殿
 
拍手
パンパン 無職でも遊んで暮らせますようにw ウシシ お願い
 
 
上り口とは反対側へ下ります
新しそうな龍神社 龍
 
 
 
そして見どころ千本鳥居 
 
 
真新しくなった千本鳥居
朱色が目に優しくないwww
 
龍のごとくクネクネ 龍
アジサイはこれからが見頃かな
 
 
鳥居を登りきったとこの 山裾に整然と並ぶ 
お狐様たち 何体あるんだろう 🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊
 
 
そんなお狐様の中に混じって一体だけ!?
お猫様!! 狐様じゃないよね?
にゃん子だよねw  にゃーにゃーにゃー
 
 
実は ここに並ぶお狐様たちは🦊🦊🦊
 
何らかの理由でお役目を終えた お狐様
坂の下までずら~っと
 
都合のいい人間達を 恨むわけでもなく.....
ここが 終の住処  安住の地なのかな
 
 
お社も....草の中
 
お土産に饅頭と最中お買い上げ!!
 
 
次の地に移動!
続く!
 
 
じゃっまたね~ ドクロ
 
 
 
 
おいらも 一夜明かしたいなぁ
取り合えず すすきの原っぱ探そう!w