敵の弁護士がイイ男に見えて仕方がありません~アスペルガーあるある | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。

元夫との面会交流調停が終わり、はや3ヶ月。

ちなみに私がブログ放置して約2ヶ月。

すみません。

やっとブログに書くこともなく

平穏な暮らしをしていると…‥。

やっぱりきました。面会交流履行勧告。


はて、思い当たることが全くありません。


何だろう、と文書をよく読むと、

「面会交流を○月○日にしろ。

さもなければ間接強制する。」???


面会交流は調停が終了したときに

元夫弁護士に

「○月○日は夏休みですが平日なので

調停で決められた予備日の

△月△日にしてください。」

と話していました。



あれ?おかしいな??

その旨了解したとの手紙を

いただいていました。

きちんと弁護士さんの押印もあります。


裁判所の担当者にも話をしたのですが、

「審判で○月○日となっているので、

それを守らないと間接強制になります。

元夫は賠償請求をすると言っています。」

とのことでした。


あれ?じゃあ弁護士いみないじゃん。

というか、元夫は気軽に変更するくせに、

こっちはダメなの?

息子が病気や学校があっても変更不可?

おかしくないですか?


とりあえず裁判所に弁護士さんの

手紙のコピーを提出しておきました。

でも、一旦決まった日付を何の連絡もなく

履行勧告で変更しようとするなんて、

嫌がらせですよね・・・。


元夫の弁護士よ、

押印付き文書ありがとうございました。


いつまでたっても裁判所関係の文書は

本棚から片付けられません。

もうドキドキしっぱなしです。

いい加減やめてほしいな。