今年のトロフィーはすごいです | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。

今年も例年通り
公文のトロフィーをもらいました。


英語と国語を習っていますが、
国語はまだ2年半先しか行っておらず
もらうことができませんでした。

英語は5本目。
まあ、保育園から英語をしているから
当たり前ですかね。
国語は小学校入ってからだから、
まあ、いいほうかな。



今年は海に浮かぶヨット。
夕焼けのようできれいです。

更にひっくり返してみると


魚とマンタが泳いでいます。
最近あまり凝ってなかったので、
久々に感動しました。

普通にオブジェとしてもきれいです。

高校レベルまで到達した息子。
中学生になるころには
高校レベル卒業してるかな?

頑張れ~