THE MATCH2022


7年ごしの夢の実現😭


武尊vs那須川天心


勝者は那須川天心


私は武尊を応援していたので、かなり落ち込んでいる😖


那須川天心は紛れもなく天才です。


私も空手をやっていたこともあり、格闘技は好きでK-1とか見てましたけど、センスというものに関して言えば、空手やキックボクシングで言えば、那須川天心は過去の誰よりもセンスあると思う。


センスあると思う…という言葉では収まらないくらいです。


まさしく神童👼


異常😱と呼べるレベルですね。


はじめからわかってはいました。


武尊がこの試合に勝てる可能性はかなり低い😣という事は。


おそらく、武尊もわかっていたとは思う。


記者会見からはじまり、入場までの二人の表情は対象的でした。


絶対に負けられない😡

という想いは二人とも思っていたとは思うけど、その重さ😖というものは違いがあったと思う。


試合後のインタビューで、天心は


負けたら死ぬつもりだった👻

と言ってました。


もちろん武尊も覚悟というものに対しては、天心と同じだったと思います。


しかし!


天心は天才です


二人の覚悟とはほぼ同じ大きさだったとは思うが、重さは違ったとは思う。


なぜならば


武尊は天才じゃないから


格闘技経験者として見た場合、武尊は


そこまで上手く無い😗

と思う。


武尊より上手い選手は、過去も含めると沢山います。


パンチ力は天心より上


確かにそうです。

しかし、当然です。


身体大きいですから😗


それでも、パンチ力はある方だとは思いますが、パンチ力に関しても武尊より強い選手は


沢山います😗


スピードは遅くはないですけど、

早くも無い😑です。


気持ちが強い🤨

確かにそうです。しかし、気持ちが強い選手は過去も含めると


沢山います😗


そうです。

武尊は、格闘家としての資質は


普通😗

なんです。


しかし、40勝1敗


なぜか?


K-1だから🤣


K-1の選手は強いと思う。

RIZEの選手よりは強いと思います。

ただ、試合としてはRIZEの選手の方が上手いですよね。


その違いです。


だから、K-1だから武尊は40勝できたというわけでは無いです。RIZEにいても40勝はしたと思う。


普通である武尊がなぜあそこまでの成績を残せるのか?


それは


武尊は本物の格闘家だから

だと思う。



格闘技とは


倒れた者が敗者

です。


だから、負けない為には

倒れなければいいだけ

なんです。


しかし、それは皇治もやってます。でも、皇治は負けも多いです。


そうです。

相手を倒す必要がある

からです。


つまり、格闘技とは


自分が倒れずに相手を倒せばいい

わけです。


理屈としては非常にシンプルです。


これが格闘技の真髄です。


でもこれって


かなり難しい😰

です。


何しろ

痛い😵

ですからね。


過去の格闘家も含めて、武尊よりも上手くそして強い格闘家達は沢山いましたが、みんな試合に勝つ事を一番としていました。


もちろんKO狙いでやってた試合もありましたけど、大事な試合は勝つ為の戦いをしてました。


そうです。


武尊より

上手くて強いからそのような事ができるわけです。


武尊はそこまで上手く無いし、強く無いから


倒れないで最後には倒せばいい


という戦いを常にしています。

普通😗である彼には勝つ為にはそれしか無いのです。


なぜならば


上手く無いし

強く無いから


それだけで


40勝1敗

してるんです。


凄く無いですか?


武尊は間違いなく


歴代最高の格闘家

だと思う。


理想的な格闘家

であると思う。


当たり前でありながら誰も出来なかったこと

をやって来たのです。


だから、私は武尊を応援していた。


格闘家が最強である

という事を天心という、歴代最高の天才を破って証明して欲しかった。


でも


負けました😭


しかし


試合に負けた

だけです。


あの3Rの戦いは、間違いなく


後30秒あったら武尊が天心を倒していた

とは思う。


あの試合の中では、武尊は天心に敗れましたけど、あの3Rの戦いを見て


武尊は負けて無い

という事は確信しました。


本当に


ありがとう😭