自分の備忘録として経過を記したり、
書きながら自分の思いを整理したり、


●●をやる!とブログに記すことで
実践できたりと


たくさんの利点はあるけど、




やっぱり、
ブログを見てくださる方からの
客観的な意見、感想。


自分では気付けないことに
皆さんが自分以上に
気付いてくださってることに驚く。


それが自分の自信に繋がる。




コメント頂くことによって、
見返して笑えたりw
何を悩んでたんだ?と思えたり
あ、私変われてるかも、と気付けたり


もちろん読んで下さるだけで
十分なんだけど、


皆さんのそれぞれのブログや
私に下さるコメントから
思考や価値観、考察力に
良い意味で驚かされるばかり




もちろん、顔を見て目を見て
声を聞いて伝え合うことが
一番 大切なことだとは思う


でも、こうしてデジタルの画面から
すごくプラスのパワーがもらえるのは
今の時代だからこそなんだろうな。




“古き良き時代”も素敵だと思う。


でも今の時代は時代で、
素敵なものが溢れてる


悪いものばかりに目が行きがちになるけど
素敵なものは、過去も未来も今も
それぞれに変わらずあるはず。




ありがたいことやな(^人^)




晩ご飯






明日もどうせ、“普通の日”。


でも、その普通の日が
幸せに感じる今の私にとっては、
明日もどうせ、“幸せな日”になるわ。




おやすみなさいバイバイ