1時半に目覚めてお腹すく






また6時にお腹すく




いつも通りご飯




で、眠すぎて意識ぶっ飛んだw




また体重増えとったニヒヒ
(そらそうだろ)




ちょっと暑いけど、
今日も息子と4kmちょい歩いたわ滝汗




帰りにちょっとお高いスーパーで
アイスが安くなってたけど、
「安いからって、ほんまにいる?」
と自問自答して、少し値段は高いけど、
ほんまに食べたいやつだけ買った


やればできる真顔




家の近くで、
よくお遍路さんがおるんやけど、
(↑四国八十八ヶ所巡り)


最近はバスで行く人が多いんよね。




でも、暑い中、寒い中、
自分の足で歩いて頑張ってる方もいて、


今日も若い30代くらいのお遍路さんが
汗流しながら、
こんにちはー!って言ってくれて


なんだか感慨深かったなぁ。


汗だくでシャツに短パン姿なのに、
一言しか交わしてないのに、
すごくキラキラして見えたわ。




人の魅力はやはり
内側から出るものだと思う。




帰宅して息子がいらんて言うから
暑くて食欲なかったのに




そして食べたら食べたで
「やっぱ食べたい」結果、






通常営業でしたとさww


4km歩いたぐらいでは
何も消費されないw


しかし、
歩くことに達成感はある照れ




帰り、また息子が
「もう歩けん。お婆ちゃんに電話する。」
と言い出したから、


「やればできる!!
ほんまに歩けんなら、歩いてないはずでぇ。
でも今、歩っきょるでぇ。
やればできる!やればできる!」


と、自分に言い聞かせるように
息子にも言い聞かせてたら、
休みたいとも言わずスタスタ頑張って
歩いてくれたから、


「ほれ、できたでぇ!頑張った!強いな!」


と褒めまくっといたw




やればできる。


うん。


やって出来なくても
やろうと行動することに意味がある。


無駄ではない。


必ず自分の糧になる。




息子にプレッシャーは掛けたくないけど
それを学んでいってほしいな(^-^)


って先に私が学ばななw




今から晩ご飯ナイフとフォーク