さっき4時半に目が覚めて
お腹すいたな~って
クッキーとレーズンパン食べたら
吐き気してきた、どうしようw


今にも出てきそう(汚)なのを
必死にこらえてる滝汗




自然な吐き気は我慢しなくていいし
内臓が弱ってたんだから余計に当たり前。 
普通の人でも食べ過ぎて気持ち悪くなって
(あくまで“過食嘔吐前提”じゃない“食べ過ぎ”)
戻すなんて自然な身体の反応だから
悪いことだと思わなくていい。


って主治医も母も言ってたけど、


やっぱりいくら自然な吐き気でさえ
過食嘔吐を思い出して
罪悪感があるから我慢してしまうチーン


まぁ我慢できんときは
あるんやけどさ。


この思考も変えんといかんよなぁ。




とりあえず、
昨日の昼飯~寝る前まで
写真パパっと貼る。










ピント合ってなさすぎた真顔


母と息子は
それぞれ違う味のパナップ食べてて
みんなで食べさせ合いっ子w


この歳になって母に
「あーん爆笑
されるときが来るとはなww


最後のピノ1粒、
息子に一口でいかれたし笑い泣き




過食嘔吐してたときなら
たぶんそんな小さいことでも
怒り狂って怒鳴ってたはず。


でも昨日は、


いいも~ん!
おばぁちゃん(母)がくれたけん
いいも~~ん口笛


って、なーんとも思わない。


あぁ、これが普通のことなのかって。




過食嘔吐してた頃の私は 
(言葉悪くてすみませんが)
本気で頭おかしかった。


今も、いろいろと挑戦してる段階で
全然、自分が克服しただとか
寛解した、治ったなんて思っていないし
実際に治ったわけじゃない。


今もまだまだ治らない癖や
思考はあるんだと思ってる。


というか、ある。


だから常に私も
過食嘔吐真っ只中だった頃の
あの苦しい気持ちを思い出しては
戻りたくないと試行錯誤してる途中。




きっとこのブログ書かなくなるときが
ほんとに摂食障害を
完治できたときなんだと思う。


だからまだまだ
周りの人や病院やブログの力を借りて
傲慢にならずに
努力し続けていたい。