最近、基本的に元気ではあるものの
ちょっと今は皆さんのブログに
コメントする気持ちの余裕があまりなくガーン


ちょこちょこお邪魔しては
「いいね!」だけで失礼しておりますショボーン




でも、なんか冷静に考えたら、


私なんのためにブログ始めたん?
摂食障害を治す一環としてだろ?
誰のためにブログしよん?
自分のためだろ?


って気付いたら、
まぁブログも てきとーでいっか、って。




もちろん、コメントしたい気持ちはあるし
自分のブログにコメント頂いたら
大喜びで遅ればせながらも返してますが口笛


今は、まぁ自分がラクなように
ブログも使えばいいやーって考えてます


だからまた皆さんに
コメントしまくる時もあれば
全くしないときもある


何回も更新する日があれば
全くしないときもある


ま、そんな感じで
ゆるーくやっていきます(^ー^)




そんなことを今朝 考えてたら
知らん間に寝てて9時前だった滝汗


夜中にクッッッソ眠いのに 
食べまくったなーて記憶はあるものの
1回、早朝に起きたとき
床で寝てて、床がお菓子の残骸だらけ滝汗


やはり写真は欠かさず撮ってるw




せっかく置いといた食パンやら
クルトンやら、
クロワッサンとブリオッシュも
1個ずつ食べてもうたんがショック(T_T)


いやーしかし眠すぎて
食べながらチーンzzzだったんだろな




食欲にウンザリするときもあるけど
まだまだ身体も脳も心も
食べまくらな納得してくれんのよな


って諦めてる(´-ω-`)


いつか止まるさ~。


そう信じな、しんどくなるだけ。
いつか止まると信じてれば
ま~今はいっか~って
いつか止まるし~って
思える。いや、正しくは思いたいという願望。


だから美味しく食べられたらOK~




でも、やっぱり夜中に食べるのは
薬飲んでるから記憶もあやふやというか
味わえず「眠い…」が勝つから
ほんまは止めたいんよなぁ~ 


でも薬飲まな調子悪いしなぁ~


正直もうガチで仕事したいなぁ~
とか思ってしまってるし


悩みは尽きんな真顔




でもそれもまた、普通に生きてる人でも
常に何か問題や悩みを抱えてて
私がこう悩むことも
きっと人間として自然なこと。


深く考えなくていいんよ、たぶん。



 
朝ご飯はもういいや…って思って
ポテチとアイス食べてたけど、
母が、


「ご飯食べれる?寝不足?
まぁ、食べれるだけ食べ。」


って朝ご飯持ってきてくれて。




しかしそこで一瞬、摂食脳 現わる。


ポテチにアイス食べたのに
朝ご飯まで食べたら吐きたくなるかも…
(あんだけ食うといて今更 何を言うw)


チーン


でも美味しい母のご飯、
食べないなんて選択はなく
ガツガツ食べた




無心で食べてたら
お腹いっぱいになって
ボーッとしてた頭も冴えて
吐きたいとも思わず


洗い物してたら、
また兄とも一言やけど話せたしキラキラ


やっぱり治すには薬も必要やけど、
自分の意思、睡眠、食事


大事なんやなぁ。




お腹いっぱいやけど、
とりあえず今は
お腹いっぱいだから昼ご飯いらん
とかじゃなく、


まだ今の私には決まって3食取ることが
必要なことやと思ってる。


ちゃんとした食事を取った上で、
それでも「食べたい食べたい」が
治まらないなら、
大量の間食する自分も許してあげる。


お腹すいたからたくさん食べよう
お腹すいてないから少な目にしよう


それはまだ自分が挑戦できる
段階ではないのかなと。


そういうことは、異常な食欲が
落ち着いてから考えればいいや、
私のペースでいいんじゃって思ってる




さっきまで落ち込んでたのに
食事のパワーってすごい(´∀`)




やっぱり寝不足でだる~いけど、
眠たくなったら昼寝しよ。
それだけのこと。




今日も波はあれど
寝るときには穏やかな気持ちで
1日を終えられるますようにお願い