朝ご飯




昼は中華料理屋でネギラーメン






外にヤギやらニワトリが




息子が見ると言うから
食べる前に見に行ったら
ナチュラルにクサイ(ヤギごめん)
食欲がちょっと落ちたよ、ありがとう(?)




病院行く前にラ・ムー行ってたけど
帰りはまた違うスーパーへ。


兄が帰省してるから、
母がハーゲンダッツ買ってくれたラブ




てか病院で心理士として働く
同級生を見掛けた。


昔から、真面目で頭良くておだやかで
細くて色白で可愛い大人しい完璧な子


私みたいなポンコツとは大違いデレデレ


中学以来に見たけど
変わってなくて、すぐ分かった


しかし自分の担当じゃなくて
よかった…と思ったw
担当だったら何も話せんわw




中華料理屋でも、
前の席に座ってた家族が
まさかの中学の先輩夫婦だったポーン


男の先輩はまんまだったけど
女の先輩は、
昔はギャルぽくて華奢だったのに
失礼な言い方やけど、
わからんくらい ふくよかになってて


でも、家族みんなで楽しそうに
わいわい話ながらご飯食べてて


あぁ、人生は見た目じゃないよな


って改めて思えた(´ω`)




私も母に


「今の私って、細い?普通?」


って聞いたら、


「普通。いや普通より細いぐらいかな」


って。


でも「普通か~そっか~」


そんなもん。




「断然、今の方がいい。
前は失礼やけど、死んどった。
生きてなかった。
どんなに身なり綺麗にしてても、着飾っても
それが隠せてなかった。
今は あんなに大笑いできるでぇ爆笑


って。




自分があれだけ拘ってた体型は、
やっぱり人から見れば
1ミリの魅力もなかったみたい。


まだ今の自分を大好きになれなくても
人から見れば、
前の自分よりは魅力的になれてる。


そう思えた(^^)




主治医に、


薬飲まんかったら安定しない
私が前向きになれた気がしてたのは
薬のお陰だったんですね


って話をしたら、


確かに薬の効果もあります。
でもそれは●●さん自身が
頑張ってるからです。


って。


少しは自分を「頑張ってる」と
認めてもいいのかしら。


私に薬が必要なくなるのは
心から自分を好きになれた時、
そう主治医は言ってた


…先が長そうだ真顔


ま、頑張ってみよ。




カウンセラーさんにも
ぐずぐずぐだぐだ話してたら 


人を信じることだけじゃなく、
人を信じて受け止めてもらえる、
その経験を積み重ねられたら
自分の安心や自信に
繋がっていくんじゃないでしょうか


って言われて


ああ、そうか。


信じても信じても信じたつもりでも
素直に信じられなかったのは
やっぱりそれを
受け止めてもらえた経験が少ないからで、


でも家族や親友は
裏切らないことを知って、
やっとその自信への1歩が
踏み出せてるのかも。




母が、乃が美の食パンとクルトン
分けてくれたー!
やっぱ好みの食パンじゃーお願い




明日も食べたいから
残しておいた~




最近ちょこちょこ質問頂きましたが、
載せてるものは全部食べてしまうか、
次の日までには食べてます(;´∀`)


そりゃ、早から
普通体型にもなるはずやなw




晩ご飯




そして食べたかったやつー!!




幸せしか詰まってなかったわ。


母、ありがとうラブラブ