昼ご飯




昼~夕方






晩ご飯




昼と晩は写ってないけど味噌汁も。




いつも受診して、


「吐いてないです。
気持ちも落ち着いてます。」


って私が言っても、
毎回、主治医は


「回復には波があります。
良くなったり悪くなったりを
繰り返しながら治っていきます。
“治す”ということは苦しいことです。
何年も掛かると思います。
でも“治す”という気持ちを
持ち続けることが大事です。」


って、いつもいつも言う理由が
今ではわかる。




たぶん今の私は下がってる。




それでも“治す”気持ちは変わらん



こういうときもあるか。って
思えるのは、
私がいくら元気な状態でも
主治医がそうやって
耳にタコが出来るくらい
繰り返し繰り返し言ってくれてるから
焦らずいられるんだろうな。



落ちてるのは事実。



でも、また上がるんだろうな
って自信はある。



だから今は落ちてるなりに
てきとーに過ごしてみる。



落ちてても“治す”ことを諦めずに
また上がるときが来るか
って思えるから、不安はないかな。




まぁ~こんな時もあるか~って。




だから落ちても前は向いてる。
そういう意味では元気なんかもw




それに風呂場の鏡で
丸くなってきた身体を見て


いい感じ照れ


って思えたし。




明日は病院やし、
カウンセラーさんにぐずぐず言って
発散して、またぼちぼち行こー(´ω`)




って書いてからみんなでアイス食べてた




食べ始めてから汗がやばいし
部屋干しした生乾きの臭いを
つい こないだまで、


自分の体臭なんかな…
私まじでヤバイんちゃん…
外出れんやん…
次、主治医に相談しよ…
って本気で思い込んで悩んで、
父の汗対策のボディソープ使って
汗拭きシートで身体拭きまくってた


って話をしたら母が大爆笑しだして
私も息子も釣られて大爆笑笑い泣き


どうやら私の部屋着だけ
全てロングスカートだから
下の方だけ風が届かずに
生乾き臭がしてたと判明して
安心して暮らせるわww




やっぱ私ちゃんと
涙出るぐらい腹から笑えるでぇおいで
って、ちょっと元気になった(単純)




そして兄が帰省してから、
会っても会話できてなかったん。


けど、さっき私が歯磨きしてたら
兄も歯ブラシ取りに来たから
今しかねえーー!と思って


兄ちゃん、お土産ありがとう。


って、目を見て言えた!


会うのも久々やったし
兄とも何年もまともに話してなかったから
兄も驚いた感じで、


おん真顔


って一言だったけど、
自分から話し掛けられたこと
一瞬のことやけど、
目を見て「ありがとう」言えたこと


めっちゃ冷や汗(?)かいたけど、
やってみれば気分いいわ!
これまた自己満やけど爆笑




あーやっぱり私、元気なんかもw




上がったり下がったり
転がり落ちては登ってみたり。




「人生、山あり谷あり。」


子供の頃から知ってたはずの言葉。


今日、その通りだと納得した。




おやすみー!