なんか大人になると、
多少しんどくても無理してても
「大丈夫です」が当たり前になってくる


私もそうだった


明らかに周りから見て
痩せすぎで体調不良なのに出勤して
「大丈夫です!元気なんで!」
って いつも言ってた。




確かに仕事してたら、
多少のことは無理せざるを得ないときがある




でも今の私は通院しながら自宅療養中。


「元気です」「大丈夫です」


なんて使う必要ない。




「元気?」って聞かれて
「いや、ちょっと調子悪くて…」
って言うこと、


勝手に恥ずかしい、情けない
構ってちゃんだと思ってた




でもそのままを伝えるだけのこと。


何が悪い?


少しずつ少しずつ
自分を偽ることやめたい


嘘つくのやめたい


そんな自分を好きになれるはずがない。




何度も思ってるけど、
人を傷付けるようなことじゃないなら
自分に素直に生きて何が悪い?


思ってただけで、
口から出る言葉は強がりばっかり。




もういいよ。


ださくて情けなくて
一人では生きていけない自分でも


それなりに生きていけるなら
嘘も偽りも必要ない。


大丈夫。




まぁ、これ前記事の大好きだった人が
カラオケで歌ってた
Hilcrhymeの「大丈夫」を
久々に聞いて思っただけなんやけどw


その頃から「大丈夫」という言葉を
自分に掛け続けてきた


でも今は ほんまの意味で
「もう大丈夫」って言える日が
いつか来ると思える。




堂々と心から「大丈夫」って
言えるように、自分で努力するしかない。
周りの力を借りながらでも。




昼間はやっぱり食べる。




でも全部食べずに止めれたり、
地味~~なことやけど
一応 進歩はしよるんかな。


右上のデッッッカイ棒のチョコパン、
(写真で伝わらんのが悔しいデカさw)
私が前向きに生きるための
参考にさせて頂いてる方の
ブログに載せてあったのと似てるー!!
って嬉しくなって買ったら、
めっちゃ好きなやつやって
更に嬉しくなった(´∀`)イエローハーツ


てかその方が書いてらした食感の感想と
全く同じ感じだから 同じパンちゃう?!
って勝手にまた嬉しくなってたw
(たぶん違うんやけどさっw)




いい感じにお腹すいて、晩ご飯ナイフとフォーク






・カレーライス(福神漬け)
・サラダ(レタス、茹で卵)
・パイナップル




あと今日買ってきたこれ1本。
息子と照れ




と、思ったら息子は違うやつ食べてたw




なんか昨日から泣きすぎて
謎に疲れてる真顔


けど、悲しくて泣いてるというより


自分が嫌だったこと、辛かったこと
摂食障害になるキッカケになったこと、
自分の溜め込んできた気持ちが一気に溢れて、それを素直に認めたら涙が止まらなくなって


でもちゃんと、


「あの時は辛かったなぁ」
「あの時は苦しかったなぁ」
「ずっと助けて欲しかったなぁ」


って自分で認めることで


また少しラクになったから
よかったんだと思う。




それに「泣いて疲れる」
泣くってエネルギー使うんやなって。




過食嘔吐真っ只中だったとき
何かを感じて泣くことなんかなくて


ただなぜかボーッとしてると
涙が勝手に流れてきたりして、
でもそこに感情はなくて
なんで私泣いてるんだろって
ほんまにわからんかった




でも今はいろんな気持ちや
感情がある上で涙が出る。




心が健康になってきた証拠じゃー!
って、前向きに捉えてる(´ω`)




だから(?)今日は余裕がなくて
ブログ読むので精一杯で
コメントしたい方いっぱいいるのに
「いいね!」しか、できんかったー笑い泣き


コメント頂いてる分も、
またマイペースに
返させてもらいますね(´ー`)




今日もいろんな人に、ありがとう!




おやすみ星