やっぱ早朝に目が覚めると
食べてしまうけど、
まぁお腹すいとるけんいっかーw
て食べてたら胃もたれした。(ほらほうじゃ)




とりあえず胃薬飲んだゲロー




けど、朝ご飯は美味しく
食べられる( ´,_ゝ`)




・こんぶ豆入り海苔納豆ご飯
・ウインナー
・茄子の漬物
・レタス




みんなでおやつお母さん赤ちゃんおばあちゃん




母と半分こして、
卵のシフォンケーキとシュークリームも。




なんか、私ってすごい自分が
ブスな自覚があるから
写真も載せられないし
写真撮る機会あっても下向いてしまうし
メイクにも何時間もかけてた。


でも、必死に何時間もかけて
濃いメイクしてもブスな自分が大嫌いで。




過食嘔吐を治すと決めてから、


「人はそんなに私を見てない」
「ブスでも別にいっか。」
「人間、顔だけが魅力じゃない」


そう思えるようになってきたら、
ブスな顔も汚い肌も
必死に何時間も掛けて隠すためだけに
メイクするのがバカバカしくなって


今は適当に30分あればメイク完成するし、
「ま、こんな顔でもいっか。」
って思えるようになってラクになった(^ー^)




でも、やっぱり少し不安だから
またまた母に聞いてみた。


「正直に、私って、
普通とブスなら、どっちと思う?」


って。そしたらまた母は軽~く


「ん?綺麗な顔しとると思うよ?」


って。




お世辞は言わない母だけど
親の欲目もあるだろうし、
私が傷付かないよう気を使ってくれた
だけなんだろうけど


母と息子が「可愛い爆笑」って
言ってくれるなら、
まぁいっかーって(;´∀`)


世界中の人から見て私がブスでも
大事な人が「可愛い」「綺麗」
って言ってくれるなら、


ブサイクな自分でもいーや( ´,_ゝ`)




母も、


母さんもコンプレックスは
いっぱいあるよ?
でも、気にしたって
どうにもならんでぇー口笛


って、明るく言ってて


私が母を見て顔云々じゃなく
素敵な人やなって思うように、


母や息子や親友にだけでも、
そう思ってもらえるなら
見た目なんかどーでもいいや(´∀`)




まぁ、オシャレはしたいから、
働きだしたら
また服やコスメ…髪の毛やネイルも
いっぱいしたいなー。


それで息子がニコニコしながら
「ママ可愛いよお願い
って言ってくれるなら


他人からの評価なんか気にしなーい




ブサイクでも幸せは感じられるしw


ブサイクな自分も
今はそんなに嫌いじゃないよちゅー