カロリー気にしてません!
とか言いながら


正確には「気にしてない」じゃなく
見ないようにしてるだけ


体重もカロリーも重さも
たかが「数字」に振り回されるのは
馬鹿馬鹿しいけど


その「数字」に振り回されるのが
現状だから


数字を気にして食べれなくなったり
過食嘔吐に戻るくらいなら


逆に数字を見なければ食べれるんやし
今はそれでもいいかと思う


体重、カロリー、重さ
全ての「数字」を見ても
気にしなくなってやっと
「克服」と言えるんだろうなぁ


でも今は自分が吐かずに食べることを
優先したいから
まだしばらく数字からは逃げます




今日も母不在だったので
昼はどん兵衛の天ぷらそばナイフとフォーク




過食嘔吐してたときは
ほんまに味覚がズレてたのか、
一味や七味だけじゃなく
ハバネロやジョロキアパウダー
わさび、辛子その他なんでも
1日で使いきるとかザラでした笑い泣き


マヨネーズも1日1本使ってたw


この七味がなくなったら
追加で調味料使う癖も辞めよう。


いろんな「癖」を少しずつ
取り除いていきたい




で、さっき母が帰宅してお土産




一瞬「滝汗ポーン」となりましたが…


怖い気持ちはありつつも
太るとか太らないを抜きに考えたとき
素直に「食べたい」と思ったから


美味しく完食しましたもぐもぐ




ふと食べてて、摂食障害になる前や
寛解してる時期、周りの人たちに


「ようけ食べてくれるし、
ほんっまに幸せそうに食べるけん
見よるほうが気持ちいいな音符


って、よく言われてたこと思い出した


改めて思い返しても
痩せてるときに幸せだった記憶がない


なら、やっぱり私にとっての幸せは
痩せてることじゃなく
ふつうの食事、体型、生活なんだろうな


ちゃんと思いだそう