引っ越し祝いと言って
母が買ってきてくれました




・お寿司12貫
・天ぷら(芋、かぼちゃ、海老、人参×2)


完食もぐもぐ


と思ってたら息子の残した、


・寿司(いか、ゲソ、サーモン)
・天ぷら(芋、かぼちゃ半分、海老1/3)


食べ過ぎたな滝汗


けど、美味しく食べられたからよし




今まで、拒食、過食、嘔吐、
その他の代償行為を繰り返して
やっと学んだこと。


吐かないことはもちろん重要やけど
吐かないだけじゃダメなんよね


今までは吐かずに食べるなら
カロリー計算、制限が必須だった


食べたくもない低カロリー食品
調味料も1g単位で測って計算して


それで「食べてる」つもりだった


でも、ほんまは肉食べたい
炭水化物食べたい


それを我慢して低カロリーな食事で
自分を満足させようとしてた


けどもちろん、我慢してるわけだから
どこかで爆発してまた過食→嘔吐


それを10年以上、繰り返してきた


だから今はカロリー気にしてません


体重も測ってない


利尿剤も下剤もやめた


数字を気にして良いのは
健康的になってから。


栄養が足りてない体で
数字を気にしてたら
いつまでも抜け出せない


簡単じゃないけど
治したいなら向き合うしかないもやもや