伊勢神宮に寄った後、もう1つの目的伊勢志摩エバーグレイズへ



泊まったキャビンです
カヌーがついているので、カヌーから撮ってみました


キャビンの正面には志摩スペイン村が見えます


夜は花火があがっていました


息子は花火を見るのは好きだけど大きな音は苦手です
スペイン村の花火が上がり出すと慌てて耳を塞いだのですが「…!?音が小さいびっくりこのくらなら平気だ」と言って耳を防ぐのをやめて見てました


夏場はプールもやっていて、入水するなら1人500円、付き添いのみで入水しないなら200円

一度払えば滞在中プール入り放題です



チェックインは14:00なのでそれに合わせて到着しましたが、受付が混雑していて20〜30分かかったので、14:00のチェックインを狙うなら14:00より少し早めに着いて駐車場で待機する方がいいと思いました
でも一番スムーズなのは1時間ほどチェックインの時間をずらすことだと思います

キャビンに荷物を運び終えてまず最初に向かったのはプール
伊勢神宮とおかげ横丁で体力を削られてヘトヘトなはずなのに、子供たちはプールや今日泊まるキャビンを目の前にすると興奮して復活し、夜寝るまで疲れを感じさせないパワフルさで遊び続けました

プールで泳いだあとはカヌーに乗りました
カヌーは人の動きで簡単に揺れますアセアセ端に座るだけで傾きますアセアセ
舟のイメージで乗ったのでその不安定さが慣れるまで怖かったです


子供たちはカヌーに怖がることなく、楽しくて好きらしいです

19:00からはキャンパーダイニングという集会所のような場所でビンゴ大会があったので参加しました
ペットもOKなのでビンゴ大会に連れてきている家族が結構いて微笑ましかったです可愛いニコニコ飛び出すハート
ペット連れで泊まっている人たくさんいて、カヌーに乗ってるワンちゃんもいました

あとキャンプといえば焚き火
焚き火の色が変わるというパウダーを売店で見つけた娘が、やってみたいと言うので青色を購入してみました


結構長いこと青色に燃えました

うちはイベント時は夜更かしOKにしています
この日いつもより遅くまで起きていた子供たちは特別な時間が嬉しそうでした
エバーグレイズの消灯時間が迫ってきたので、焚き火を消して明かりを消した後にふと空を見上げると、星がすごくきれいで子供たちを呼んで、しばらく皆で見とれました

「星がいっぱいあるおねがい」と子供たちも驚くやら喜ぶやら
多分天の川かな?夜空が一部白く川のようになっているのもはっきり見えました


翌朝
私は6:30くらいに起きたんですが、他のキャビンではもうカヌーに乗っている人たちがいました

7:30からキャンパーダイニングでフレンチトーストとコーヒーが無料で提供されるので、食器を持って取りに行って朝ごはん

子供たちはというと、この日も元気に朝からプール

1時間半ほど遊んだあと次はカヌーに乗りました

親は二手に分かれることにし、私が子供たちをプールに連れて行っている間に夫は身支度やキャビンの荷物をまとめたり片付けたりしました
プールから戻ったら、夫が子供たちとカヌーに乗っている間に、私が残っている荷物を片付けて車に積み込む係

お陰で帰り支度は捗りました


泊まったキャビンの室内はこんな感じです
写っているベッド以外にもう1つダブルベッドがある6人部屋です
誰が二段ベッドの上で寝るかで3人の奪い合いになりましたが、結局3人でダブルベッドでゴロゴロしている間に寝てしまいました爆笑