情緒級担任不在期間(3日間)の算数と国語は交流級で受けると事前に聞いていましたが、情緒級でDVD鑑賞になったと知ってびっくりました
DVD鑑賞になった経緯を教えて頂けませんか
そんな感じのことを連絡帳に書きました

返事をくれたのは交流級担任で、交流級の授業は緊張するかと思って授業とDVD観るのどっちがいいかと尋ねたらDVDを選択したからだけど、配慮が足りなかった
とのことでした
そんなのDVD選択するに決まってるじゃん…ガーン
先生側もわかっていて誘導してると思いましたえー

連絡帳には続きがあり
この日は交流級で授業に参加したと書いてありました
その感想として
助詞の使い方をもっと家庭でも指導されるとよいかと思います
漢字の形が崩れ気味
算数は得意なようですが数字をもっとしっかり書けるようにして下さい
などなど
いっぱい注意点書いてありました泣き笑い
良かった点は一切無しで悪かった点をびっしり書き連ねてあって「なんか担任怒ってる?」と思ったくらいです