夜、布団に入って横になりながら、眠くなるまでダラダラと喋っていたら、学校の話をしてくれていた息子

「トラくんが酷いこと言うから僕泣いちゃってさーそれで先生が怒ってね、トラくん泣いてー昼休みはトラくん教室から出られなくてーそれでー」


いやいやいや!!

さらっと何かとんでもないこと言ったぞ滝汗


私「待って、なんで泣いたの!?」


トラくんが交流級のお友達に、昼休みは息子抜きで遊ぼうと誘う

息子には来たら殴ると言う


交流の子たちは「そんなことするのはだめだよ」とトラくんを嗜めたそうだけど、仲間はずれにされそうになるわ、来たら殴ると脅されるわで息子泣く

そりゃ悲しくてなくよ…


息子が泣いたので、交流の子たちが交流級担任に知らせる→支援級担任へ連絡がいく→意地悪するならトラくんこそ昼休み教室で遊びなさいと支援級担任に言われる→トラくん泣く


結局この日トラくんは昼休み教室で過ごすことになり、息子は交流級のいつもの遊び仲間と校庭で遊んだということだった


私が子供の頃にもいたなぁトラくんみたいな子真顔

なぜ仲間はずれにしようとしたのか、それはトラくんに聞いてみないとわからないことだけど、息子がトラくんを煙たがるようになったのと同様に、トラくんも息子が鬱陶しいのかな?


近い距離で常に一緒というのは息が詰まるのかもしれない

相性がいいとはいえない2人なのに、情緒級の都合上どうしてもワンセットにされるからお互いいがみ合ってしまうのかな…


来年度も情緒級でいきたいと書類を出したばっかりだというのに、息子の中でトラくんが嫌という感情が日に日に増しているような状況です…ショボーン

今回の件といい、そりゃ嫌だよねって思う出来事が連発しているので困ったな〜ガーン

転籍や転校は嫌だと言いますが、その可能性も考えてはいます

(転校はまだ本気でではなく、最終究極奥義として考えています)