春からは同じ情緒級だと判明してから親近感が湧いたのか、トラブルメーカーさんが幼稚園で会うと話しかけてくるようになりました


約3年間挨拶を無視してきてこれだから、現金な人だなぁよだれと正直思ってます


在園児の数が多い園だし同じクラスになったこともなかったので、私はトラブルメーカーさんのことをあまり知りませんでした


でも集団療育で一緒だった人から「あの人はトラブルメーカーだよ気をつけて」と教えられて以降様々なシーンを見てきました


学校見学の時のこと

運動会の時のこと

就学時健診の時のこと


なかなか…噂に違わぬ方です


でも「子供がしんどい思いしないようにって考えたら支援級が一番いいと思った」とトラブルメーカーさんが話してくれて、失礼ながら「えっ意外驚きハッ」と驚きました


私のトラブルメーカーさんのイメージは支援級判定なんて出そうものなら教育委員会に怒鳴り込みに行きそうな人だったので(本当に失礼滝汗)


子供が辛い思いしなくていい環境を選択したいっていう一方で、運動会の時みたいに激しい一面もあって、不思議な人だなぁと思いました

どっちも子供への思いからの行動なんでしょうけど、問題は激しい面が私と息子に向けられたら

まぁ私はいいのです、夜布団の中で泣けばいいので泣き笑い

息子にだけはトラブルメーカーさんから守りたい


これから先、息子がトラブルメーカーさんのお子さんとトラブルにならなければいいなと心の底から思ってますが、トラブルメーカーさんの沸点が低いので、何でも無いことでトラブルになるんじゃないかと思うと憂鬱です真顔