年明けは、幼稚園が始まる前にまずリハビリからスタート


言語と作業で月2回通っているリハビリ病院は、自宅からちょっと距離があり車で片道40分くらいかかります


それはすいている時間の話で朝夕のラッシュに巻き込まれると1時間はかかりますガーン


なるべくラッシュの時間帯を避けられるよう予約を取っていますが、とにかく通うのに時間がかかるので、例えば13:00に予約していたら幼稚園は12:00に早退しています(迎えに行っても支度がまだだったりすることもあるので余裕を持った時間にしてます)


療育もあるんで出来るだけ幼稚園に遅刻早退せず通わせたくて、冬休み中にリハビリ予約を入れました

幼稚園生活もあともう僅かですから


今回病院で受付を済ませると「アンケートにご協力お願いします」と紙を渡されました

もし土曜日にリハビリが出来る場合通いたいですか?

というアンケートびっくり


「土曜日もやるかもしれないんですか?」と聞くと「そういう話があがってるんです。通っている方にアンケートを取って、それで決めようかと思っています」


通う通う〜ラブ土曜日超超ありがたいです


平日にしか通えないのは悩みの1つでした

小学校に上がると幼稚園とちがって学業ですからアセアセ遅刻早退は体調不良とかやむを得ない場合は別として極力控えたいです


1回リハビリで作業療法と言語療法で計1時間20分

病院との往復が1時間20分

1回の通院で3時間は見ておく必要があります


リハビリ中いると邪魔しちゃうので娘はいつも幼稚園に預けたままで、リハビリ後迎えに行ってます

幼稚園が開いている時間帯で3時間となると、どうしても小学校の授業がある時間帯にリハビリに行くしかないのです


出来るだけ学業に支障がないようにしたいのはみんな同じで、14:00以降は予約が常に埋まってます


そういう悩みが土曜日なら全て解消するんですデレデレ

ぜひとも土曜日もリハビリ開始してほしい飛び出すハート

アンケートには、土曜日にリハビリをやってほしい!という熱い気持ちを書いてきました