ずっと待っていた発達検査をようやく受けられるのに、いざその時が来たらすごく不安です

審判を受ける時が刻一刻と近づいてる気分です笑い泣き

誰かに今すぐ「息子は問題なし」だと言ってほしいえーん


言語聴覚士の先生が言っていた「あゆみ」を知らなかったので市のホームページを見ると

種別 児童発達支援と書いてありました

児童発達支援っていうのもよくわからないので検索をすると

「児童発達支援は、小学校就学前までの障害のある子どもが支援を受けるための施設です」とありました


障害のある子どもーゲッソリ


発達検査受ける前から結果というか答えが出ちゃってませんかガーン

あゆみに通うことをすすめられたと言うことは、そういうことなんでしょう

確かに人並み外れた不器用者で理解力も低いですショボーン

会話が成り立たないこともあるし吃音だし偏食だしえーん

理性は「そうだろうな」と思っていますが、感情が「でも!でも!」と拒むような…


夫に「あゆみって児童発達支援っていうんだって!児童発達支援って障害ある子が通う所なんだってえーん」と言いました

「じゃあ障害があるってことなの?俺はそんな風に思わないけどねぇ」

「多分そうじゃない?発達検査して障害の重さ調べるとかじゃないのかなショボーン

「うーん…そんなに変かなぁ?息子」

「そうだから発達検査とか児童発達支援って話になってるんでしょショボーン

「問題なしとは思ってないよ。成長が遅いんだろうなって思ってる

普通の範囲内でギリギリのラインっていうの?俺はあいつが知的障害だとは思えんのよ

のび太タイプだと思ってる。何もかも苦手だけど普通の人

普通の中で低めな能力値なだけだと思う真顔


その後もグダグダと話しましたが、延々と愚痴を繰り返す私の話に「今障害ある無し話し合ったっても答え出ないよ。もういいじゃん」と夫のストップが入り終了笑い泣き


近頃は夜布団に入っても検索魔になってしまって、日付が変わって深夜になってもスマホいじってることが多いですスマホ

こんな時間びっくり寝ようあせると目を閉じても頭が冴えてなかなか眠れなかったり

なのに早朝に目覚めてしまったり

発達検査を受けると決まってからメンタルボロボロですゲロー

それも今週には決着がつきます

今度は結果が出るまで悩みそうですが笑い泣き


のび太くんかぁ…確かに息子はのび太くんみたいです

子供の頃、クラスに1人はのび太くんみたいな子いませんでしたか?

私の時代はのび太くんは普通の子でしたが、今の世の中ではのび太くんは発達障害なのでしょうか