年明けてすぐ始まった、長野のリゾートバイト。



最初の1週間は、嫌でたまらなかった。





長野は、外は寒いが部屋は温かい!
って思ってた。


なのに、寮の部屋は暖房ついてるのに、10分もしたら手先が冷たくなる。


ベッドのスプリングが古すぎて腰が痛くなる。



こんな薄手の毛布しか支給されない。


薄手の毛布は、ツルツルしていて、朝になったら、100%床に落ちて、
4時くらいに寒さで目覚める。
これ寮のほぼ全員が共感してくれて、いいネタになってる。


壁紙黄ばんでる。


ご飯おいしくない。(揚げ物の衣、厚い)





えーんえーんえーんえーんえーん





もう落ち込んだえーん



衣食住は、満たされていたいの!



泣きたくなったよ。




わたしの理想とかけ離れすぎた住環境。




理想は、、





ワインを楽しむ夕食





心地よい空間






現実は、、






ガーンガーン



↑この写真を派遣会社の人に送ったよプンプンプンプン



あまりに、悲しかったから。





だけど、そうやって出来ることやって、ちゃんと落ち込んで、SHINGOさんのブログを読んだら元気を取り戻した。



以下抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーー









ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そっか。


私は熱い想いを持ってるから、こんなに悲しいんだって思った。



そしたらさ、なんか楽しくなってきちゃった!




この部屋、この空間、
変えてやる!!って。




部屋のベッド動かしたり、壁にぺたぺた色々はったりしてさ。





訳わかんない紐も、どうでもよく思えてくる!
ティファニーの可愛さにテンションあがる♡





このピンクの棚。本当は、めっちゃダサい。

シンプルイズベスト
ヤッベかっこいい空間できた✨VOGUE2019.9





黄ばんだ壁もセリアで買った世界地図があるだけで、ワクワクしてくる。
地球儀や地図帳を見るのが好き♡





大好きなイタリアの写真とイタリアで買った刺繍のマット。なんか神聖な場所にすら思えてくる✨




大好きなものに囲まれるラブ





あまりに寒かった日にはさ、




ベッドの下のヒーターの前で、冬眠を始めた。














同僚は、私を天才と呼ぶ。





ベッドも45度、1人で動かした。
ヒーターに当たる面積を増やしたかったから。
したら、カフェスペースみたいなのできて、足元ヒーターで温かいし、私めっちゃ天才♪って喜んでいたら、
夜になって、窓から外気流れ込んできて、窓にあたる面積も比例して大きくなって、結局寒さをまた耐え忍ぶことになった。



色々試行錯誤を繰り返し、
寒いベッドに座るの辞めて、地に降りた。

結果、おこたに行き着いて、「やっぱり天才!」って思ってたの。


だけどさ、コンクリートに座ってたら、30分でお尻痛くなってさ、











ラブラブラブ天才





心地良さの執着ハンパない。




寮でこんなバカなことしてるのきっと私だけ。





私がさ、縄文人だった時はさ...



て、このLINEのKちゃんに話しかけたらさ、



ニヤニヤニヤニヤ
縄文人?え?うん。話聞こうか!?


って私の妄想に付き合ってくれた。


まだ出会って2週間なのに。
ありがたい照れ




縄文人だった時があるかわからないけど、私縄文人の中でスターだったと思う。

ありとあらゆる知恵を振り絞り、生活を向上させようとするスピリットを持ってる。

試行錯誤が大好きだ。



なんか、ハングリー精神というか、環境が悪いほど、わたしの良さって引き立つんだなぁと思った。


過去のブラック企業勤めとか、ヤンキーだらけの高校教師とか。


漫画だよね真顔真顔



きっと、この道好きなんだ、私✨✨




ほんで、今このさびれた町で私は結構楽しくやってる照れ


今日は休みで、さっきセブンに行っただけで、テンションあがった♡♡
物が溢れてた照れ



とは言っても、私は叶えたい自分の環境はある。
このままでいいなんて、絶対に思わないニヤリ



だけど、半年くらい前まで、今の自分を楽しむ心の余裕はなくて、焦りや自己否定を繰り返してたからさ、今楽しくて嬉しいニコニコ


子どもの頃みたいに、小さなことを楽しんでる爆笑



長野は雪なくて、お客さん少なくて、ずっと売店でポップと言う名のお絵かきしてる♡


多分これが、わたしを童心に還してくれてる。
出来た作品(お絵かき)に、いちいちトキメいている✨✨ラブラブラブ





So cuteeee♡♡♡
今台湾人の同僚と英語で話してたたから、英語出ちゃった..





もしかしたら、
幸せってすごーく単純なこと
の積み重ねなのかもね。



子どもの頃、晴れた日縁側に干してる布団に寝たり、いきなり押し入れで寝たいって思いついたり。


玄関でバレリーナごっこはじめて、転んで顎ぶつけたり....



そう言う小さなやりたい!って思ったことをキャッチする能力、衰えてた照れ
 


バカな思いつきこそ、採用する。
小さなヒラメキこそ、採用する。
そしたら、あっという間ににワクワク繋がっていくみたい!










追伸
★★★
空間を心地よくするための豆情報
壱岐で作ったバスソルト。
オーガンジーに入れて部屋に置いてると、空気が浄化された感じがするよ。
さらに、部屋開けた瞬間、アロマのいい匂いで幸せ♡

(ネットにホワイトセージを反時計回りに移動させたら浄化にいいって書いてたから、それをバスソルトでやってみた。そしてそのまま、バスソルトを部屋に飾っておく。
3日くらいして、匂いが無くなるタイミングで、悪い気を含んだ塩を水に流してさよならして、新しいのに変えたら気分も上がるよ♡⤴️)
お試しあれ〜ウインク
★★★