昨日、楽しいかな〜って思って行った飲み会が、楽しくなくて、



わたし何でこんなとこにいるんだろうと思った。



今朝、壱岐で出会った雅ちゃんにLINEでコンサル(⁉︎笑)してもらって、


最近、考えてもまとまらないことを
LINEで数回やり取りしたら、
20分で元気を取り戻した🤣🤣



★ちなみに雅ちゃんは、八木さやちゃんから【恋愛】で本出せる!って言われてて、今後活躍していく人です。
私は、恋愛コンサルで活躍する人になると思っています♡自分の中にある答えを優しく、上手に引き出してくれる。包み込まれるコンサルだよ♡♡きっと存在自体が温かい子宮♡
注:まだコンサルは実施しておりません。










年末八木さやちゃんに、


コンサルやコーチングが向いてる。


友達とかにも、ちゃんとお金もらって。



って言われて、


コーチング、、
コーチング、、
コーチング、、
コーチング、、






滝汗滝汗滝汗滝汗





コーチングって、、






どうやって形にすればいいの?!






ゲローゲローゲローゲロー






ってなってた。




雅ちゃんとLINEしたら、ヒントもらえた💡










ラフな感じでいいんじゃない?








って。



【ラフ】ラブ



って言葉がしっくりきて、
私らしいなと思うイメージがわいた💡💡
もう少し形が見えたらブログに書きます。




ほいで、
その後、心をニュートラルにする為に瞑想したら、🧘‍♀️


雑念だらけで、笑い泣き






変わりに自分ビジネスのアイデアがどんどん湧いてきたラブラブ





そして、この田宮陽子さんのブログ↓



田宮陽子さんのブログは、自分の気持ちとリンクすることが多い!!



このブログだったかな?



お金持ちは【歩く】のが好き



って♡



歩くと、前頭葉が鍛えられて、アイデアが湧きやすい💡💡



わかるぅ〜




私も定時制で教師してた時、午後出勤だったから、よく朝、大濠公園を歩いていた♡♡
IN 福岡





大濠公園のスタバラブラブ
大好き〜



ここで、自分と向き合う時間や、本を読む時間がたまらなく好きだった♡



公園は1周2kmあるんだけど、1.5kmくらいの地点まで歩いてたら、いつもアイディアが降りてくる💡
ジョギングコースだけど、私は【歩く】が好き♡



あ!
今日の授業、こんな風にしよぉラブラブ
ワクワク♡♡♡


って感じ♡
妄想アイディアが次から次へと♡
早く、思いついたものを形にしたくなる!!


仕事始まったら、めっちゃ集中しだす。


いつも、呑気な私が、集中しだすと、仲のいい先生も話しかけるのを遠慮するらしい、、、
んで自分の仕事が終わったら、めっちゃ周りに話しかけだす。。
家庭科を通して、自分を好きになるワークみたいなのを作るのも、楽しい授業の雰囲気を作るのも好きだった♡






歩くとアイディアが沸きやすい!




瞑想も同じかな。




【今】に意識をもってくると、上と繋がりやすい!




私は、小さい頃から第三の目で物事を見て、前頭葉らへんでインスピレーションが起こることがよくあって、


いつも使ってる脳の部分は、何て言うところだろうって調べたこともあった。



私の【前頭葉】はすごく冴えてる。
多分HSPの人の気質かな。集中と緩和。直感とか。
よく考えずに、思いのまま動いてたから、「出た!考えなし」って言われてたっけ



変わりに【数字を扱う脳】が極端に小さいんではないか⁈って思ってた笑い泣き笑い泣き
会話に数字が出てきたらフリーズする。。ポンコツ発揮する!


八木さやちゃんにって宇宙コンピュータと繋がってる言われたんだけど、



「やっぱり!」って思った。
繋がってる感覚、大いにある。




心屋仁之助さんを通して、八木さやちゃんを知って、
【在り方】や【生き方】、【自分ビジネス】、【スピリチュアル 】を学べば学ぶほど、


私の感覚だったものが、言葉として理解して、腑に落ちるようになった。


昔から自分の感覚には自信があった。


だけど、現実的な意見として説明することができなかった。



自分の感覚を言葉にできるようになりたい。



5年半前、教師を辞める時、強く感じていた。


そこには、悔しさもあった。
そのやり方は違う!!おかしい!!て
↑親への投影だったみたい





Dream come true






やっと、なんか、


ここまで来れた〜照れ照れ



八木さやちゃんの【自分ビジネス】に出会ってから、よりなりたい自分への加速してる気がする。




在りたかった自分に。




何かになりたかった私。




何かがわからなかった。




その何かは、





自分自神でした。






やっと自分と繋がった気がする♡



そして、これまで歩いてきた道



共通性が見出せなかった、点と点



これも繋がった気がする♡





とは言っても、まだ落ち込んだり、上がったり、ラジバンダリだけど。




でも落ち込んだ時の、自分への扱い方も
もうお茶の子さいさいです照れ照れ



だから、
今度は私が通ってきた道で、気づいてきたこと。
学んできたこと。
それをビジネスにしていきたい。





昨日のブログで書いたHSP気質




【共感性】と【人の感情を繊細に感じる能力】
が高すぎて、自分と他人の感情がごっちゃになり、心を振り回されて、
たくさん苦しい思いをしてきた。















それをに光(陽)変える!



陰の対極には陽がある。



の対極には、もの凄いもあるはず。



HSP(エンパス)だからこそ発せる






少しずつ、形を作って行きます。











IN 大濠公園♡