わたしは、自己探求がすごく好き♡


もともとは、息苦しさに救いを求めて、自己啓発本とか読みまくってたんだけどさ、、


ーーーーーーーーーーーー


20歳くらいから、本当の私人前での私が分離しているように感じてた。
分離って言葉は最近知った。
違和感、なんか変って感じてた。


本当の私って?ってなってた。



女子大が合わなかった。



社会人になったら、
今度はポンコツな自分出会った。



同期より劣っている。
営業アポイント取れない。


もともと私は要領もいいし、テキパキ物事をこなすことが出来る。


だから、ポンコツは受け入れられなかった笑い泣き笑い泣き



小さい頃から、友達にもさっとんは何でも出来るね。


って言われてたから、自分はすごい人間だと思ってた照れ照れ



でも自分を見つめてようやく分かったよ。






やっぱり




私は




要領がいい。





って!笑







あ!





そしてポンコツ




ってね!ウインク




私は、環境に慣れるまでに時間がかかる。


物覚えがむちゃくちゃ悪く、理解するまでに時間がかかる。


人に言われたことでも、自分が納得しないと受け入れることができない。


数字に弱い。


ミスが多い。



これはね、もう努力で変えることが出来ない。
努力してみた結果、、無理!ミスも、しちゃうの!!
ド後者〜




だから、初めての仕事に対して劣等感しかなかった。
初期設定を【仕事できない自分】にして、3年くらい走ってしまったガーン
ビクビク。おどおど。要領のいい自分も居たはずなのに。。




初めて就職したIT企業では、営業アシスタントだった。


【会社員】【営業】【上司】【IT】【ノルマ】【数字を追う】【実力主義】【ブラック企業】【モチベーション高め】【意識高い系】
全部全部初めてだった。


目標に数字を


逆算する


夢に日付を



達成できないような目標を自ら課して、
自分を追い込んで、
撃沈する日々。


だから、しばらく私は
自分はポンコツだ。
私はダメ


って前提で生きていた。
仕事が出来ないと思いこんでいた。
ダメな人間って思ってた。




いつも自己否定。




そして、苦しい生き辛さ。



IT企業は1年で辞めた。
働いてる人は大好きだった♡
だけど、イケイケどんどんの風潮と
自分責めで、心をすり減らし、笑えなくなった。




あ、わたし危ないと思って、辞めることを決めた。
大好きな上司に泣きながら、鼻水出しながら、
ファミレスで話をした。



その後、福岡に引っ越し7年教師をした。
ようやく、3年目に、仕事に対して自信が持てるようになった。



それでも、心の根っこには自己否定がこべり付いてたから、生き苦しさはずっとあった。



学校で弱みを一切出すことはなく、
得意の【ひたすら我慢する】を発揮して、
我慢のポイントを少しずつ貯めていった。



ほいで、
心に【我慢】するプールみたいなとこに余白が無くなってることに気がつき、教師も辞めることに決めた。







自己探求を続けて、かれこれ15年。
生き辛さの原因がわかってきた。



HSP(HCC)でエンパス




ここに辿り着いた。




原因不明の病気は、治しようがないけど、病気の根っこを見つけたら、治す方法がわかる。
そんな感じ!


ポンコツの理由もね、ここにあった。



わたしは、自分のしかみてなかった。
ちゃんともあったのに。



HSPは、今の私には宝物。
この素晴らしい特性を伸ばしていきたいって思ってる。





長くなったので、