【百年祭動画レンタル開始のお知らせ】

昨年4月にスペインのマドリード協会主催で百年祭が開催されました。臼井霊気療法創始100周年を祝うイベントは、日本の大阪市中央公会堂で世界各地から300名近いレイキの仲間が集まりました✨

3日間にわたるイベントでは、濃厚なプログラムが展開され、皆さんの笑顔と熱気、感動が会場に満ち溢れました。動画レンタルでは、臼井先生の生涯や病院でのレイキ応用に関する情報を視聴することができます。

私も増田さんからのインタビューを受け、当日の様子をご案内させていただきました。

動画が公開されましたので、ぜひご覧ください

▶️ https://youtu.be/05cJiI4xTcA?si=wDa97OLprISMY2nB

参加された方は、もう一度聴きたい講演を、参加できなかった方は貴重な資料・情報をご覧ください♫

ぜひ、動画レンタルの情報をお友達や仲間にもお知らせくださいね。

そして、明日、4月24日の満月には「宇宙平安の祈り」を開催します。レイキ情報のコーナーを拡大し、日本時間の20時から約1時間の告知イベントを行います。マドリード協会より「レンタル開始のご挨拶」と「レンタル方法」のご案内を受けた後は、オープニングセレモニーの動画をお楽しみいただけます✨✨✨

21時からは、世界中の仲間とともに「宇宙平安の祈り」を捧げます。途中からのご参加もOKです。ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

講座のお知らせ

【福拾い&笑笑キャラバン(笑顔を届ける訪問隊)】

📅 日程: 6月1日(土)
🕖 時間: 7:00~9:30
📍  場所: 検見川の浜

 

海をきれいにした後に、みんなで笑おう!心と体がよろこぶいい笑いを届ける「福拾い&笑笑キャラバン」がやってきます!あなたの街へ、あなたのそばへ、あなたの笑顔がみたいから。笑顔の魔法で心を豊かにしましょう!


【ルミナス・レイキレベル1《初伝》「自分を整える」】

📅 日程: 6月1日(土)
🕖 時間: 11:00~17:30

🌸 講師:中 ルミ
📍  場所: 乃木坂ウェルネスルーム

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1047&kouzaTypeId=64
レイキの回路を開き、自分や身近な人へ手当療法を実践して、癒しの基礎能力を完成させるステップ(約6時間)。基礎講座動画は、お申込から6か月視聴できます。(視聴方法はメールにてご案内いたします)


【新月瞑想会】ZOOM

📅 日程: 6月6日(木)
🕖 時間: 20:00~20:45

🌸 講師:田中 奈々美

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1090&kouzaTypeId=89

新月の瞑想は、新しい始まりに向けて新月のエネルギーがサポートしてくださる特別な日です。この誘導瞑想の中で、日常から離れ、心の平穏を取り戻してみませんか?未来へのステップを踏み出す準備が整います。


公式LINEのお友達登録の方は一般の方も1回無料で参加できます!

 

LINE登録: こちら


【アロマヒーリング レベル2】

📅 日程: 6月9日(日)
🕖 時間: 10:00~13:00

🌸 講師:中ルミ 木庭淳子 井上あかね 
📍  場所:千葉

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1019&kouzaTypeId=147
 

アロマヒーリングとは、体、心、魂まで全てを癒し、全体性を取り戻す働きかけを行うこと。ホリスティックアプローチ、アロマヒーリングを体系的に学びます。アロマヒーリング基礎講座・アロマヒーリングレベル1の受講後に受講できます。


【JAA認定アロマコーディネーター講座】ZOOM参加OK!

📅 日程: 6月12日(水)
🕖 時間: 9:30~12:30

🌸 講師:中ルミ

📍  場所:千葉

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1132&kouzaTypeId=223
 

アロマセラピーへのいざない ~精油の扱い方を知りましょう~。精油の使用方法について身につけましょう。

【アロマクラフト  バスソルトつくり】
 


ルミナス・レイキ1

📅 日程: 6月16日(日)
🕖 時間: 10:00~16:30

🌸 講師:田中菜々美

📍  場所:大阪

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1110&kouzaTypeId=66

基礎講座&レベル1《初伝》。レイキの回路を開き、自分や身近な人へ手当療法を実践して、癒しの基礎能力を完成させるステップ。


【JAA認定アロマコーディネーター講座】

📅 日程: 6月16日(日)
🕖 時間: 11:00~17:00

🌸 講師:中ルミ
📍  場所: 乃木坂ウェルネスルーム

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1037&kouzaTypeId=120
 

アロマ・リラクゼーション1 ~トリートメントのオイルについて知りましょう~。精油とキャリアのブレンドの比率や香りの相性について学びます。


アロマヒーリング レベル1
📅 日程:6月29日(土)

🕖 時間: 9:30~12:30

🌸 講師:井上 あかね

📍  場所:千葉

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1111&kouzaTypeId=206

アロマヒーリングへの入門として、セルフケアの大切さや基本的な手技を学びましょう。講師のリアルな現場のお話しを交え、心地よい時間を共有します。

 

 

【はじめてのアロマ入門】

📅 日程: 6月20日(木)
🕖 時間: 10:00~12:30

🌸 講師:中ルミ

📍  場所:千葉

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1153&kouzaTypeId=69
 

アロマの知識を身に着け、安全に使用することで心と身体の健康に役立てましょう。香りの効果やストレス解消方法などについて学びます。


【ほめ笑い講座】

📅 日程: 6月29日(土)
🕖 時間: 14:00~16:00

🌸 講師:梅澤 優美子

📍  場所:千葉

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1151&kouzaTypeId=97
 

「ほめる・ほめられる体験」を沢山していただく体験型講座です。地球ほめ笑い企画のオリジナル『ほめカード』も使いながら、楽しみながらほめる・ほめられることの効果を体験しましょう!


【ホリスティック医学入門】ZOOM

📅 日程: 6月29日(土)
🕖 時間: 19:00~21:00

🌸 講師:降矢 英成

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=1062&kouzaTypeId=138
 

「ホリスティック医学」の視点に立ち、その基本を解説します。動画講座となりますので、各自のお時間で視聴ください。最終回のオンラインLive講座では質疑応答の時間もあります。


【レイキ交流会(オンライン)】

📅 日程: 6月30日(日)
🕖 時間: 20:00~21:30

🌸 講師:増田 亮子

https://ihan.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaTypeId=27

レイキと親しむ、レイキを楽しむ、レイキでリラックスする、仲間との交流など。日常でのレイキ活用のエッセンスを体験しましょう!


 

🌱 畑ボランティア常時募集中!
場所: 千葉市花見川区こてはし台。畑の草むしりや野菜の収穫などを行います。開催についてはお問い合わせください。