クイズ!クリスマスにかくれている人の名前は? | 奈良県王寺・柏原の英会話教室 ゲーム感覚で上達スピード2倍の英語学習法

奈良県王寺・柏原の英会話教室 ゲーム感覚で上達スピード2倍の英語学習法

奈良県王寺・柏原の英会話教室 レッスン 子どもの英語教室ならハヤ イングリッシュ アカデミー JR王寺・柏原駅すぐ近く!まずは無料体験レッスンから

クリスマスにかくれている人の名前はなーんだ?


街でクリスマスの飾りつけを見かけるようになりました。


クリスマスを英語にするとChristmasChristmasbreakfastと同じく、2つの言葉が組み合わさってできたもの。 


さぁ、Christmasという言葉をじーっと見てください。

人の名前がかくれているのに気が付きますか?クリスマスにとっても縁の深い人の名前です。


ちなみに、サンタクロースでも、赤鼻のトナカイのルドルフでもありません。 


その人の名は、Christ=キリスト。Jesus Christ(イエス・キリスト)のChrist(キリスト)です。1225日はキリストの誕生日、この日行うのはキリストのためのミサ=mass Christ(キリスト)のためのmass(ミサ)の日でChristmas 


{2AB28BB1-5718-4C11-A431-772AE9A25A03}


保育園でもクリスマスレッスンをして来ました。

みんな新しい単語を楽しみながら覚えてくれて嬉しかったです。

子どもたちは、大きな声で”Merry Christmas”を上手に言えました!


今年も残りわずかですね。

ラストスパート楽しんでまいりましょう♪( ´▽`)


#ハヤ イングリッシュアカデミー

#HAYAengishacademy

#英会話

#英会話スクール

#柏原英会話

#柏原駅前 

#子ども英語教室

#アゼリア柏原

#王寺駅前 

#王寺英会話

#雑貨屋ぎんのいす