【ギャラリア赤い鳥】

この素敵なギャラリーは、

大正7年(1918年)に鈴木三重吉が童話・童謡雑誌赤い鳥を創刊し、その赤い鳥社と居宅があった場所です。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:Miho Shinohara Kasaiさん、スマイル、立ってる


和モダンドレスの展示会のお手伝いをしました。

美意識の高いデザイン、模様、模様の背景にある物語性を、着物からドレスに媒体を変えて、継承していくことは素晴らしいことだと

感じております。

 

シャンソンを人の前で歌う舞台衣装にしたいと、オーダーメイドで和モダンドレスを作ってくださいと、ご夫婦で訪れた方。

人生を楽しみ、文化を大切にしている方々、素敵な方々が訪れていました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

このギャラリーの前の通りを少し先へ行くと、目白庭園があります。

目白駅からこれほど近くにこのような目白庭園までのお散歩がてらふらりと寄れるギャラリーがいくつもあるのは、

ここ最近初めて知りました。

この界隈、目白ギャラリーマップを入手して、ゆっくり散策するのはゆるやかな時間が流れて素敵かと思います。

私はこの小路、好きです。。