今年初DIY。 | えんじょい・らいふ。

えんじょい・らいふ。

薪ストーブに憧れ時計型を使い始めて5年。2012年にとうとう鋳物製に。金魚と、DIY、薪ストーブ、その他色々と。

皆さん、おほようございます。もうすぐ、大寒という事もあるのか寒い日が続いてますね。


さて、先週の週末は今年初のDIYを(‐^▽^‐)。



えんじょい・らいふ。-__.JPG

この2つの物何だか分かりますか?。


正解は…。



えんじょい・らいふ。-__.JPG

傘立てと消火器カバーです(^O^)。


薪ストーブ小屋には、元々消火器を置いていたのですが丸出しでは浮いて見えるので(笑)。


もちろん、いざという時にはすぐに使えるようになっています。


傘立ては、5本横に並ぶようにして、手前には靴べらも並ぶようにしましたo(^▽^)o。


どちらも、部品の段階でバーナーでここまで焼くかと言うぐらい焼き、雑巾で炭化した所を落としました。


角もやわらかい仕上がりになりました。


続いて…。



えんじょい・らいふ。-__.JPG


えんじょい・らいふ。-__.JPG

少し小さめの2用のベンチです。


こちらも部品段階で焼いて磨いたのですが、背もたれの2本はガス切れであまり焼けず(_ _。)。


消火器カバーや傘立てに合わせた感じに仕上げました。


小屋にたまに遊びに来る薪ストーブの先輩方も満足してくれそうです(^O^)。


ベンチは2×4と1×4で作りましたが、傘立てや消火器カバーは廃材で作りました。


今回は、バーナーを使ったのでコスト的には…(笑)。




それでは、寒い日が続きますが、風邪などに気をつけてよい週末をお過ごし下さい。


ほな、さいなら。