11月11日は、『いい獣医の日』でもあるらしい | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

11月11日は、あかときいの誕生日だけでなく、『いい獣医(1111)の日』でもあるらしい。

 

 

 

 

というわけで、『いい獣医』かどうかはわからへんけど主人の話を。

 

ちなみに主人は獣医師として仕事をしていますが、動物病院の獣医師ではありません。

 

 

(主人の宣材写真。まだの表情、これでええのか)

 


そんな主人が、先日私の知らないドラマをTVで見ていた。

 

何のドラマか覗いてみると、それは妻夫木君が主演の日曜劇場『危険なビーナス』だった。

 

 

 

主人が見るドラマは私と出会うずっと前から「鬼平犯科帳」と「相棒」だけ。

 

「なんでこのドラマ見てるん?」と主人に尋ねると、「主役が獣医師やから」とのこと。

 

え?妻夫木君が獣医師??

 

 

 

 

 

少しばかり主人と一緒にドラマを見てみたら、確かに妻夫木君は獣医師の役で犬の診察をしていた。

 

 


 

「妻夫木君が獣医師役なんて、現実味がなくて全然内容が入ってこえへんわ~。こんな男前の獣医師おらんやろ~」と私が言うと、主人が毅然と返してきた。

 

 

 


「獣医師っていうのはな、男前もいっぱいいてるけど、獣医師が男前やと飼主さんが話しづらくなるねん。獣医師が男前で近寄りがたい雰囲気を醸し出してたら、飼主さんがこんなこと聞いてええんかなとか、こんなしょうもない質問をしても大丈夫かなって臆してしまって、動物の症状を聞き逃してしまうかもしれんやろ?だからあえて男前を隠してんねん」

(*個人の見解です)




 

うーん…

言うてることはわかるけど…

 

でもそこまで動物のためを思って、『いい獣医』になるためにあえて男前にならへんようにしてんの⁈



 

いや、ちょっと待って…


主人は開業してへんやん!


遠慮して男前を隠さんでもええんやで!


 

 いい獣医さん、いつもありがとう。

↓応援クリック↓をお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


 ガーベラおまけガーベラ

獣医療業界のイメージを覆す(かもしれない)、主人登場回。5年前と6年前の記事で、文章が稚拙で驚いた。みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 


 

*****************

クックは、“一生一緒の家族”を探しています。

 

プロフィールとお申込み方法はこちらの記事をご確認ください。

 

『87便り”一生一緒の家族を探しています”』の活動方針については、こちらの記事をご確認ください。 

 

インスタグラムでも日々の様子を更新しています!

Instagram: 87hanastagram

*****************