《アフガン里親募集中》Amebaアプリの星座占いに凹む! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”
 
こんにちは!87(はな)です!
 
{03C4DE74-B714-4FE5-9682-2C2218B033DC:01}
 
 
みなさんは、星座占いは好き?
私は小さいことを気にするタイプなので、あんまり好きとちゃうねん。
せやのに、そんな私に毎日ご丁寧に「今日の運勢」を教えてくれる"いらんことしい"がいてるねん。

 

アメブロのスマホ用アプリ(Amebaアプリ)でブログを書かれている方ならご存知と思うのだが、Amebaアプリを起動すると、トップページの一番上に「今日の運勢」が載っている。

 

 

 

 

{28D6F017-DC87-4293-8B1F-5A7E9BB839D4:01}

 

 

 

この否応無しに目に入ってくる占いが、結構な辛口で、かなりの頻度で凹む。

 

 

 

 

{E5BA8B17-FD75-4487-9DC4-7C16FB2F96EC:01}

 

 

 

ちなみに今日の運勢はコレ。

 

 

 

1月17日

 

 

今日のかに座は、コミュニケーションに気をつけて

 

58点

 

 

{F4A92EDA-0AA6-4C41-B56F-2CC044EB7179:01}

 

 

 

 

「今日も1日、頑張るDay!」と健やかに目覚め、「さて、ほんならブログでも書くか!」とAmebaアプリを立ち上げた途端に、

 

 

”あんた、今日は58点やで!

 

 

そいでもって、コミュニケーションには気をつけや!”

 

 

なんて、頼んでもないのに勝手に占われて、「コミュニケーションに気をつけて」って言われて、誰がブログを書けんねん!しかも、58点って!!

 

 

 

 

{254818F9-AD33-4CCB-8609-19A47138B318:01}

 

 

 

そもそも、東京に住む大阪人っていうのは、人三倍コミュニケーションに気をつけながら生きているのだ。

 

 

 

 

きつくツッコまないように。

 

揚げ足を取り過ぎないように。

他人の話にオチを求めないように。

話を盛りすぎて、誤解されないように。

相手が噛んでも、スルーできますように。

 

 

大阪で必要とされる全てのコミュニケーションテクニックを殺して、気をつけて、気をつけて、暮らしてんねん。それでも、「あれ、キツく聞こえたんちゃうかな」とか「あの人、気にしてはったらどうしよう」とか「また楽しくて、気を遣うの忘れてた(←忘れてるやん!)」って反省の毎日やねんで、一応。 また翌日も同じ事を繰り返すねんけど。

 

 

 

{6686CF58-DF2A-4DBB-AE29-E77931D281AA:01}

 

 

 

占いが好きな人やったら、これくらい辛口な運勢でもええかしらんけど、利用者全員が見るレベルの占いやねんから、毎日ええこと書いとってくれたらええのに。。。

 

 

 

と思いながら、今日もブログを書く。

 

 

 

{9E9124C7-A960-4CB3-8EF7-CA75AAC44576:01}

 


だって、私には強い味方が付いているのだ!

 

 

 

 

 

実は、この占いには「運気UPのカギ」も書いてくれているのだ。ありがとう、Ameba!

 

 

 

 

 

{F3BFBCFC-84BE-41D2-9C37-F106F55005A9:01}

 

 

 

 

今日の運気UPのカギはコレ!

 

 

運気UPのカギ

 

 

 

ラッキーカラーはクリーム色。悩みは紙に書き、そのあと細かく破って捨てましょう。自宅や仕事場の西側の掃除もおすすめ。

 

 
{67B56C42-88DB-427D-B27E-B944DE18A34F:01}

 

 

って、やってられるかーい!

 

 

 

 

{90A5DAB8-9D8B-4599-B37C-7AD0698ACA37:01}

 

 

一週間に3日くらいは、朝イチから嫌な気分になる内容なんです。占い師は、ゲッターズ飯田さん。よく当たるって言われていますよね。でもそれが尚更凹む理由。今日はもう誰とも喋らんとこかな~。

 
ロジャー君が一生一緒の家族と出会える日まで、応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

*****************

ロジャー君は、"一生一緒の家族"を待っています。
ロジャー君が気になる方は、ドッグライフセイビング のホームページから、「譲渡に関するお願い事項 」をお読みください。譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************