《アフガン里親募集中》ロジャー君 vs 関西のおっちゃん! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

ロジャー君と、大和民俗公園までお散歩に行ったときのこと。

 

 

{B12EB823-B5B4-48E9-A9EF-FB59367E2D24:01}
 

 

柴犬を連れたおっちゃんが、「それはどこの犬や?」と尋ねてきた。

 

 

{4813BFA0-521E-4261-AB37-B8325DD453F0:01}

 

 

 

「アフガニスタンです」と答えると、

 

おっちゃんはガリガリのロジャー君を撫でながら、

 

「あんた、大変やったなあ。内戦で食べるものも十分に無かったんやなあ。こんなに痩せて…。もう大丈夫やで。ここは安全やからな。ぎょうさんごはん食べて、おもいっきり遊べよ」と励ましてくれた。

 

 

{B41E6C39-2B2D-4CC2-864D-F8C955B6E2F6:01}

 

 

 

おっちゃんは、何度も「戦争はあかん。戦争だけは絶対あかん」と呟きながら去って行った。

 

 

 

おっちゃん、ロジャー君は難民じゃないねんけど、でも、絶対に戦争はあかんよな。

 

 

{4A82837A-37AE-4D94-BAF3-00687DF52E60:01}

 

 

「アフガニスタンです」の受け取り方が、関西のおばちゃんとおっちゃんで、こうも違うとは!

 

とはいえ、ロジャー君が我が家に来てから、アフガニスタンでは戦火に怯えるアフガンハウンドがいてるねんなと胸が痛みます。ビビリのロジャー君なら、きっとゴハンも食べれてないやろうなあ。結局いつも、犠牲になるのは弱者やんなあ。

 
ロジャー君が一生一緒の家族と出会える日まで、応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

にほんブログ村

 

*****************

ロジャー君は、"一生一緒の家族"を待っています。
ロジャー君が気になる方は、ドッグライフセイビングのホームページから、「譲渡に関するお願い事項」をお読みください。譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************