《アフガン里親募集中》ロジャー君と一緒に歩くということ | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

ロジャー君とお散歩をしていると、時折、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいことがある。

 

それは、お散歩時間がJK(女子高生)の下校時間とかち合った時に起こる。

 

 

{6489472C-2780-451F-BFFD-D478B39A53FF:01}

 

私がロジャー君と歩いていると、前から歩いてくる下校途中のJK集団が、もれなく私(のほう)を指差して黄色い声をあげる。

 

 

 

「ちょっと、見て~!めちゃくちゃ足が長くてウケるんだけど~!」

 

 

 

「あんなにくびれたウエスト、見たことな~い!」

 

 

「スタイル良すぎて、マジヤバたん!」

 

 
{51A04ADC-861E-4186-B596-36F560224378:01}

 

わかってる。わかってるよ。

 

 

これは、全部ロジャー君のこと。

 

 

誰が見ても、足が長くて、ウエストがくびれて、スタイルがめっちゃいいロジャー君やから、JKが騒ぐのも仕方ない。

 

 

 

{3B8A4E25-BB9F-4B84-B648-3544ED632B19:01}

 

 

 

でも、私が気になるのは、私の前方を歩いている営業マンや宅配便のお兄ちゃんたち。

 

 

 

彼らは、後方に私とロジャー君が歩いていることを知らない。

 

 

急に騒ぎ出したJKの反応を見て、きっと大きな勘違いをしているに違いない。

 

 

 

 

 

 

「俺の後ろに、めっちゃええ女が歩いてるんや!」

 
 
 

 

そして、次にこう思う。

 

 
 
 

 

「見たい!見たい!振り向きたい! 

 

振り向いて、JKが大騒ぎするほどのナイスバディを眺めたい!」

 

 

 

 
 

 

私は祈る。

 

 

振り向くなよ。絶対、振り向いたらあかんで。

 

 

だが、男性はエロ好奇心の前ではあまりにも無力だ。

 

 

彼らは、不意を装いながら、うしろを振り向く。

 

 
 

 

期待に満ちた目で、お目当ての場所に立つ私を見て、眉間にしわを寄せる。

 

 
 

 

そのあと、ロジャー君の存在に気付き、瞬時に全てを理解する。

 

 
 

 

そして皆、とっても残念そうな顔で、再び前を向いて歩き出す。

 

 
 

 

「なんや、犬か」

 

 

 

{C6BD677B-DE83-4004-8190-E0F8573BDCAD:01}

 

 

 

だから、振り向いたらあかんって言ったやんか!

 

 

 

私だって、ずんぐりむっくり、精一杯生きてるねん!

 

 

{8E2A3119-3564-4D33-852D-5C3ECADB276C:01}

 

 

ご近所のみなさんがね、ガリガリのロジャー君を見て「こんなに痩せちゃって~。でも、87ちゃんちに来たなら、すぐ大丈夫になるわよ~」って口を揃えて言うんです。いい意味かな?
 
 
ロジャー君が一生一緒の家族と出会える日まで、応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

*****************

ロジャー君は、"一生一緒の家族"を待っています。
ジャー君が気になる方は、ドッグライフセイビング のホームページから、「譲渡に関するお願い事項 」をお読みください。譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************