《アフガン里親募集中》預かり初日。先住犬とのファーストコンタクト | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

ロジャー君のウィンクに、ドキュン爆弾ズキュン恋の矢バキュンアップのみなさん、こんにちは。

 

 

{867A5604-18BB-487A-AA7C-5EEC54E64520:01}

 

 

ロジャー君、ホントに可愛い。リアルスヌーピー。

 

 

{9D433393-99D8-4371-A4FA-5748A75C2283:01}

 

 

そんなロジャー君と先住犬"あか"と"きい"とのファーストコンタクト。

 

 

{4233D9C1-278A-45B7-9FA8-AF0DC95E7817:01}

 

 

あかは、とりあえずイケメン・ロジャー君に一目惚れ。鼻が長い子、めっちゃ好き好き。

 

 

 

{B6B774FA-E2CD-4974-800A-0374151163CB:01}

 

 

きいは、そんなあかに呆れつつ、我が家の犬チームリーダーとして入念に新入りチェック。

 

 

 

{38F8D27A-230B-4C02-B2FF-C4ABE4C142A6:01}

 

 

だがこのあと、きいのチェックが終わらないうちに、きいのお尻の匂いを嗅いだロジャー君。

 

 

 

{344516B0-984C-4818-982C-971A12FC3A58:01}

 

 

「生意気やんか、新入り!!」ときいの逆鱗に触れ、裏庭の端っこまで追い詰められた。

 

 

 

{298FBFBB-41ED-4B17-A47C-DFCA0B00D77F:01}

 

 

そこを、「あんた、ここから先は行けまへんで」と、まだ姐さんに掴まる。

 

 

 

{C078F2F4-3E96-4A95-8D94-5C679921D827:01}

 

 

ロジャー君、まだもあかもきいもロジャー君を受け入れようという気持ちの上でのことやから、許してあげてね。

 

 

 

{875A514A-AEDC-4A1C-8F9B-8554C6FE7ADF:01}

 

 

まだ姐さん、あかちゃん、きいたん、いつも理解しようとしてくれてありがとう。

 

 

 

{58717491-BFA1-4C3A-9358-B503354E51EF:01}

 

 

さあ、気を取り直して、お散歩に行こう!

 

 

ピリピリした雰囲気のまま、とりあえず近所のお不動さんにご挨拶へ。

 

 

 

{84DFAC4C-9AF9-4668-BADC-654A678397E3:01}

 

 

お互いソッポを向くきいとロジャー君。

 

 

 

{6D643FE7-100C-424B-85AF-E7ED1A5E98CE:01}

 

 

間に挟まれて戸惑うあか。

 

 
{C14A7D08-C225-42B7-9CAF-A224DAD6F354:01}
 

 

まあ、初日でこの距離感なら、大丈夫かな。

 

一週間も経てば、またいつものように「仲間」になっていることでしょう。

 

 

{1B99FB0D-E18A-421B-B070-3904DC1ABBD7:01}

 

 

だって、夜にはここまで近づけた。

 

 

 

{1D6B4CFE-0E91-4422-AAB8-89A677B11245:01}

 

 

きいを気遣ってか、ベッドを外すロジャー君。

 

 

 

{53C9DF4F-5002-4EAC-868B-B1863AB86551:01}

 

 

座布団を外す日本男児みたい。

 

 

 

{7656F7CD-A51E-4BA1-A3FA-439DECAAAC59:01}
 
 

 

 

おかげさまで何とかなりそうです(*^^*)
ご心配くださったみなさん、ありがとうございます。
 
いつもは家の外でファーストコンタクト(ちょっとした小芝居付き)をさせるのですが、今回は去勢手術後だったので、家でのファーストコンタクトになってしまいました。きいはいつもの通り慎重やけど、あかの一目惚れっぽりは面白かったですよ。「ボク、ロジャー君好き~」って言ってました(^^)
 
ロジャー君が一生一緒の家族と出会えるまで、一人でも多くの方の目に止まりますように応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!